そのお悩みをご相談ください!交通事故対応のサポートまで |  こひつじ整骨院 上原さまインタビュー

大阪府

こんにちは!ライターの井ノ口です!

今回はこひつじ整骨院 上原さんの開業秘話に迫ります!現在の治療方法に至るまでの苦労や、普段は話しにくいぶっちゃけ話なども全て聞いてきちゃいました!ぜひ最後まで読んでくれると嬉しいです!

こひつじ整骨院

◯住所:〒596-0046 大阪府岸和田市藤井町1丁目17−18 日興パール・ビル 102号
◯電話番号:072-441-0378

インタビューを受けてくださった上原さま

井ノ口: 本日はよろしくお願いします!

夢半ばで仕事を諦めて…

井ノ口: 最初に、この業界を目指されたきっかけからお伺いしたいと思います。

上原さん: 実は20代の頃に椎間板ヘルニアを患ったことがあって、手術を受けなければならないレベルだったんですが、結果的に整体の施術で手術をせずに治すことができたんです。そこから、同じように悩んでいる方の力になりたいと思ったことがキッカケですね。

井ノ口: それまでは、全く違ったお仕事をされていたんですか?

上原さん: はい、元々は建築関係の仕事をしていたのですが、椎間板ヘルニアのせいで続けられなくなってしまったんです。それで夢半ばで会社を辞めることになってしまい、体は思うように動かないし、これからどうしようと不安になっていました。

井ノ口: まさに人生の岐路に立たされた状態ですね?

上原さん: そうですね。それまではこのような仕事を目指すとは思っていませんでした。

井ノ口: そこから、専門学校に通われて勉強されたという流れですね。卒業後はすぐに開業されたんでしょうか?

上原さん: 少しだけ勤めましたが、最初から独立を視野に入れて勉強していましたので、早くに開業をしました。

井ノ口: 開業するにあたって不安などはありましたか?

上原さん: 不安というのは特になかったんですよ。一度やりたかった道を諦めていたし、この業界でやっていくという覚悟も決まっていましたから。

本当に困っている人のために

井ノ口: 開業されてから今までの間に、お客様から言われて嬉しかったことや、記憶に残るエピソードはありますか?

上原さん: とある患者様で、20件以上の治療院などを回られたのに一向に良くならず、藁にもすがる思いで、ここに来られた方がいるんですが、その方が治った時に泣いて喜ばれたんですよ。私自身も同じ経験をしてきたので、嬉しかったですね。

井ノ口: 最初のキッカケのお話でも、同じように悩む患者様の力になりたいとおっしゃられていましたね。

上原さん: はい、私もそうでしたが、何ヶ所も違うところを探している方は、本当に困っているし、誰よりも治したいという気持ちでいます。なので、患者様が泣いて喜ばれている姿を見て、本当にこの仕事を選んで良かったと感じました。

井ノ口: 患者様にとっても、上原さんは救いだったと思います。素敵なエピソードをありがとうございます。

10人いれば10人それぞれの治し方がある

井ノ口: 上原さんの施術の強みや、患者様に対して気を配っていることなどを教えて頂きたいです。

上原さん: 一人一人に合った治療をすることですね。同じ場所だとしても痛みの原因は人によって違います。実は、私は自分の体を自分で治したんです。

井ノ口: ご自分で治されたんですか?

上原さん: はい。治してもらえたら良かったんですが、結局自分で治し方を見つけたんです。そのおかげで、こうして開業できたともいえます。10人いれば10人それぞれ治療方法が違うと思った方がいいです。

井ノ口: ご自分で治されていたというお話には驚きです。そして、その体験をもとに今の施術ができて、患者様に喜ばれているということですね。

自分の努力が患者様のためになる

井ノ口: 最後に、今後の目標や将来の展望などのお話をお聞かせ頂けますでしょうか?

上原さん: 繰り返しにはなりますが、やはり自分のように困ってきた方の力になり続けていくことが目標です。他では治らなかった症状を改善して、少しでも多くの方に喜んで頂きたいと思っています。そのためには、自分自身の努力が必要です。

井ノ口: 1人でも多くの患者様を救うために、学び続けていくという姿勢ですね。

上原さん: はい、セミナーにも参加をして、情報をアップデートしています。やはりこの業界も進化していますので、学び続けることは大事だと思います。自分の施術の幅を広げていくつもりで頑張っていきたいです。

井ノ口: 今の自分に満足せず、努力し続けるという高い意識に脱帽です。素晴らしいお話をありがとうございました。

こひつじ整骨院はこんな方にオススメ
  • 大阪府岸和田市にお住まいの方
  • 肩凝り・腰痛でお悩みの方
  • 特に交通事故での怪我でお悩みの方は、一度ご来院してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました