Support for your Smile 全身施術でお身体のお悩みを根本からしっかり改善 きよしヶ丘整骨院 湊さまインタビュー

千葉県

こんにちは!ライターの井ノ口です!

今回は きよしヶ丘整骨院 湊さんの開業秘話に迫ります!現在の治療方法に至るまでの苦労や、普段は話しにくいぶっちゃけ話なども全て聞いてきちゃいました!ぜひ最後まで読んでくれると嬉しいです!

きよしヶ丘整骨院

◯住所:〒270-0013 千葉県松戸市小金きよしケ丘3丁目4−22 メゾン北小金 202
◯電話番号:047-711-6763

インタビューを受けてくださった湊さま

井ノ口: 本日はよろしくお願いします!

社会人時代に抱えた悩み、そこから見えた道

井ノ口: 最初に、この道を目指されたキッカケからお伺いしたいと思います。

湊さん: 20代の頃、サラリーマンだったのですが、ストレスを抱えていて身体の調子を崩してしまい、整骨院にかかったことで興味を持ちました。そこから、カイロプラクティックを学ぶために学校へ通ったあと、今度は柔道整復師の資格を取るために専門学校にも通いました。

井ノ口: ホームページで拝見したのですが、中学生の時に初めて整骨院に出会ったとありました。陸上をされていて、ケガで走ることができなくなったのを治してもらったというエピソードがありましたね。

湊さん: はい、その頃はまだ将来的なことは考えておらず、ただ「すごいなぁ」と思っているだけでした。この道に進みたいと思ったのは、社会人としてストレスフルな経験をした上で、楽しく仕事ができたらいいなと感じたからです。私が通っていた接骨院さんでは、スタッフの人たちが楽しそうに仕事をしていらっしゃって、自分もそうなりたいと心から思ったんです。

井ノ口: 社会人になられてから意識が変わったのですね。カイロプラクティックの学校を出られた後に一度勤められて、その後に柔道整復師の学校へ進まれてから開業をされたと伺っております。

湊さん: 開業の前に、5年ほど病院の整形外科に勤めていたことがあります。そこで、骨折の処置などの治療法を学びました。その経験もあって、今では幅広く患者様の症状に対応することができます。

井ノ口: カイロプラクティックから柔道整復師、そして病院の整形外科で経験を積まれてきたのですね。

幅広い患者様に対応するために

井ノ口: 開業から12年と伺っておりますが、患者様からの嬉しかった言葉や、記憶に残るエピソードなどはありますでしょうか?

湊さん: まずは、症状が改善した時に「ありがとう」と言ってもらえることが一番の喜びですね。接骨院は保険治療もできるので患者様の年齢層の幅が広く、お子様からお年寄りまで、いろんな方がいらっしゃいます。その全ての患者様に合った施術をし、苦しい表情が笑顔に変わるのを見られることが何よりです。

井ノ口: お一人で全ての患者様を診ているということですが、湊さんの施術の強みについてお伺いしたいです。

湊さん: 通常の接骨院よりもコースの時間設定を長めにしていることですね。どうしても保険診療だと一件でも数多く回そうとするところが多いですが、それでは患者様自信が物足りないと感じたり、症状の改善も中途半端になります。私はできるだけ、多くの患者様に身体をしっかりと治して頂きたいと思っているので、時間をかけるようにしています。

井ノ口: 体感測定器のEMSや「ゆがみーる」という姿勢測定も取り入れていらっしゃいますね。他にも、遺伝子検査もできると伺いました。

湊さん: そうですね。来院される患者様の幅が広いので、そういった新しい技術や機器なども利用して、多くのお悩みに対応できるように準備しております。

続けていくために大切なこと

井ノ口: 最後に、湊さんのこれからの目標についてお伺いしたいと思います。

湊さん: 今を継続していくことが何よりの目標だと思っています。続けていくためにはどうすればいいかを考えながら、これまでの経験を患者様のために活かしていきたいですね。

井ノ口: この先もお一人で続けられるのでしょうか?

湊さん: はい。新しい技術も受け入れつつ、自分の技術面も磨いていき、ここぞという時に頼ってもらえる整骨院にしたいですね。

井ノ口: 今までの12年、そしてこれから…。継続は力なり、ということですね。大変、興味深いお話をありがとうございました。

きよしヶ丘整骨院はこんな方にオススメ
  • 松戸市にお住まいの方
  • 肩凝り・腰痛でお悩みの方
  • 遺伝子検査や姿勢チェックに興味のある方は、一度ご来院してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました