出産を経験する多くの女性を救いたい | さらさ整骨院 石黒さまインタビュー

大阪府

こんにちは!ライターの井ノ口です!

今回はさらさ整骨院 石黒さんの開業からマタニティ向けにサービスを提供し始めた理由に迫ります!

さらさ整骨院

◯住所:〒534-0014 大阪府大阪市都島区都島北通1丁目22−8 ハイツ都 1F 
◯電話番号:06-6922-5050

インタビューを受けてくださった石黒さま

井ノ口: 本日はよろしくお願いします!

身体と治療関係に興味を持ったきっかけ

井ノ口: 石黒さんが整骨院や治療業界に興味を持ったきっかけは何ですか?

石黒さん: 大学時代にアイスホッケーをしていて、怪我や体のメンテナンスで治療に頼ることが多かったんです。その経験が、治療業界への興味に繋がりました。

井ノ口: なるほど、学生時代の自分自身の体験が紐づいているのですね。
興味を持ってからはどのような道のりを歩まれましたか?

石黒さん: 社会人として働き始めた後、2~3年くらいしてやはりこの治療関連の道に進みたいと思い、途中で仕事を辞めて専門学校に通い始めました。

その後は、接骨院や整形外科で働き、知識と経験を積んでから開業へと進みました。

マタニティ向けに施術を行う

井ノ口: さらさ整骨院の施術の特徴や強みは何ですか?

石黒さん: 産後の女性の骨盤調整や、妊活サポートに力を入れています。もともとは、産後の女性向けに行おうと思っていて開業したわけではないのですが、隣が産婦人科ということもあり、「産後の整体をしてほしい!」という声が多かったので力を入れるようになりました。

出産を通して骨盤が歪んでしまったり広がってしまうケースがあるんですよね。

井ノ口: 患者さんからすると、産後の不調を通い慣れた場所で解消できるのは嬉しいですよね。

石黒さん: さらに店内には保育士が在住しているため、小さいお子さんを連れて来店できるのも魅力の一つとなっております。

嬉しかった経験

井ノ口: 開業してから10年ほど経つかと思いますが、その中で嬉しかった経験を教えてください。

石黒さん: 妊活で悩んでいた夫婦が、当院の治療を経て子どもを授かることができた時は、本当に嬉しかったですね。それが何度もあります。

今後の目標

井ノ口: 今後の目標はありますか?

石黒さん: 最近、ダイエットの整体を始めました。運動せずに痩せられる方法を提案していて、より多くの人の健康を支えることが目標です。

井ノ口: 運動をせずとも痩せられるのは魅力的です。具体的にどんなサポートがあるのですか?

石黒さん: 主に自律神経のバランスを整えたり栄養指導を行うことによって、体重を落とすサポートをしています。

井ノ口: なるほど!自律神経のバランスもダイエットには大きく関係しているんですね。整骨だけでなく、ダイエットまでできてしまうのは素晴らしいです!

本日はお忙しい中お時間をいただきましてありがとうございました!

さらさ整骨院はこんな方にオススメ
  • 都島駅を利用する方
  • 産後の骨盤矯正でお悩みの方

コメント

タイトルとURLをコピーしました