始まりはおばあちゃんの肩揉みから | あかい整体院 赤井さまインタビュー

兵庫県

こんにちは!ライターの井ノ口です!

今回はあかい整体院 赤井さんの開業秘話に迫ります!現在の治療方法に至るまでの苦労や、普段は話しにくいぶっちゃけ話なども全て聞いてきちゃいました!また、知られざる興味を持った理由の話まで盛りだくさんになっているので、ぜひ最後まで読んでくれると嬉しいです!

あかい整体院

◯住所:兵庫県加古川市平岡町高畑112-10
◯電話番号:0794251581

インタビューを受けてくださった赤井さま

井ノ口: 本日はよろしくお願いします!

身体のこと・整体に興味を持った理由

井ノ口: 赤井さんが整体に興味を持ったきっかけは何でしたか?

赤井さん: はい、最初はおばあちゃんの肩揉みから始まりました。小さい頃から結構やっておりまして、それが友達やバイト先でも行うようになりました。
肩を揉むと「気持ちよかった!」と喜んでもらえまして、「喜んでもらえるっていいな」と感じるようになったのがきっかけで、専門学校に行くことに決めました。

井ノ口: なるほど!赤井さんの施術は肩揉みから始まったのですね!

施術の特徴・強み

井ノ口: 赤井さんの施術で、他の所に比べての強みや特徴は何かありますか?

赤井さん: うちの特徴は、特に力を入れずに、体に負担をかけない施術を心掛けています。強く押しすぎずに筋肉をほぐしていくのが、私たちのスタイルです。

井ノ口: たしかに、痛い思いをせずに身体が軽くなるなんて理想的ですもんね。

赤井さん: そうなんですよ。特に高齢の方に人気でして、安心して通ってもらえております。

辛かった経験

井ノ口: 開業してから特に辛かった経験はありますか?

赤井さん: はい、嬉しいことに患者さんの身体は結構良くなるんですよね。そうすると来なくなってしまうので、新規集客をし続けなければならないのが、大変でした。

井ノ口: なるほど、施術が素晴らしいからこそ来なくなってしまう、そういったジレンマもあるのですね。

嬉しかった経験

井ノ口: 逆に、嬉しかった経験はありますか?

赤井さん: 長年のお客さんが、「あなたのおかげで体が楽になった」と言ってくれることが何より嬉しいですね。長く通ってくれている方がいること自体が、もう嬉しいです。

また、今まで診てた方が結婚して、子供を連れてきてくれたりするのも嬉しいですね。

便利な送迎サービス

井ノ口: HPに送迎サービスが書かれていたのですが、こちらも行われているのですか?

赤井さん: はい、店舗を移転してから駅から遠くなってしまいまして、それを気に送迎サービスを開始しました。

井ノ口: 移動が困難な方も気軽に通うことができますね!素晴らしいサービスです。

今後の目標

井ノ口: 最後に、赤井さんの今後の目標は何ですか?

赤井さん: 目標は現状維持ですね。これからもお客さんとしっかり向き合えるように、質の高いサービスを提供し続けたいです。

井ノ口: ありがとうございます!一人ひとりとしっかり向き合える、素晴らしい姿勢を感じました!

あかい整体院はこんな方にオススメ
  • 兵庫県加古川市平岡町にお住いの方
  • 肩凝り・腰痛でお悩みの方

コメント

タイトルとURLをコピーしました