「痛くない施術」を全国に広めたい | 井上壮健 井上さまインタビュー

大阪府

こんにちは!ライターの井ノ口です!

今回は井上壮健 井上さんの開業秘話に迫ります!現在の治療方法に至るまでの苦労や、普段は話しにくいぶっちゃけ話なども全て聞いてきちゃいました!また、知られざる開業までの話まで盛りだくさんになっているので、ぜひ最後まで読んでくれると嬉しいです!

井上壮健

◯住所:〒572-0048 大阪府寝屋川市大利町3−20 ルナコート
◯電話番号:0728278528

インタビューを受けてくださった井上さま

井ノ口: 本日はよろしくお願いします!

身体のこと・整体に興味を持った理由

井ノ口: 最初に整体に興味を持ったきっかけは何だったんですか?

井上さん: 実は、若い頃に自分自身が右膝を痛めてしまいまして、整体などに行って身体を診てもらうのですが、なかなか良くならなかったんですよ。そこで、「自分で治してみよう」と思ったのが。

下積み時代はどのようにやってきたか

井ノ口: 整体師としてスキルを磨くために、どのような下積み時代がありましたか?

井上さん: 東京から大阪に引っ越した際に、大阪で出会った先生に教わりながら、技術を磨いてきました。

開業のタイミング

井ノ口: 開業はどのタイミングでされたのですか?

井上さん: その先生に教えてもらって、ある程度知識と技術がついた段階で開業しました。

井ノ口: いきなり開業されたのですか!すごい行動力です…!

井上さん: ありがとうございます。ただ、最初は苦しかったですね。集客はもちろんなのですが、「治せなかったのにお金をもらうなんて、、、」というように自分の技術で本当にお金をもらってもよいのか、という葛藤がありました。

井ノ口: なるほどですね…これらはどのように解決されたのですか?

井上さん: とにかく場数を踏もうと思いまして、金額を半額にしたんですよ。

そしたら月に250人も来てしまいまして、1日10人くらいを診る日が2~3ヶ月続きました。

ただ、それだけやるとかなりのインプットとアウトプットが繰り返されるんですよね。そこで腕が上がったかなと思います。

施術の特徴・強み

井ノ口: 井上壮健の施術で、特に強みと感じている点はありますか?

井上さん: ソフトタッチでの施術が多いので痛みを伴わずに体の不調を整えることですね。多くの人が痛みを恐れて整体を敬遠しがちですが、当施設ではそういった心配は無用です。

良く来るお客さんからは「井上さんにやってもらうと、施術されている感じがしない。だけど、身体が良くなっちゃうんだから不思議。」と驚かれることが多いです。

嬉しかった経験

井ノ口: 逆に、開業してから嬉しかった経験はありますか?

井上さん: 患者さんが「体が楽になった」と実感してくれた時ですね。特に、長年の不調が改善したと感謝された時は、この仕事をしていて良かったと心から思います。

私は気功もやるのですが、バイクで転んでしまったり事故にあってしまって身体を動かすのに激痛が走る方が、私の施術や機構を通して1日で体が動くようになったときは、お客さんも喜んでましたね。
そのような姿を見ると、「この仕事をやってきてよかったな」と思います。

今後の目標

井ノ口: 今後の目標はありますか?

井上さん: 最近は講師の部分に力を入れております。「整体師養成講座」といった形で私の「痛くない施術」を多くの方にお伝えしております。

また、「壮健塾」を卒業した方の勉強会の講師も行っております。

私自身も大阪で出会った先生に教えてもらったので、同じように多くの方に手法を伝えていけたらと思っております。

井上壮健はこんな方にオススメ
  • 寝屋川市駅を利用する方
  • 肩凝り・腰痛でお悩みの方
  • 特に痛みが出ない施術を体験したい方は、一度ご来院してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました