氣功の力で病院でも治らない症状を改善 | 自律神経氣功整体 上野さまインタビュー

整体院

こんにちは!ライターの井ノ口です!

今回は自律神経氣功整体 上野さんの氣功との出会いからどんなことが改善されるのかについて深堀っていきます。

自律神経氣功整体

◯住所: 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目9−11 カーサ池袋602号室
◯電話番号:03-5944-8084

インタビューを受けてくださった上野さま

井ノ口: 本日はよろしくお願いします!

氣功について

井ノ口: まず、氣功について知りたいのですが、どんな施術をされるのですか?

上野さん: 基本的には立ってもらったり座ってもらった状態で、氣を送って、不調を改善するものになります。

井ノ口: なるほど。実際どんな症状が改善されるのですか?

上野さん: 肩こり腰痛などの症状はもちろん、緑内障や過食、書字障害、チック症など様々な症状が改善されます。

書字障害の改善

井ノ口: そんなに改善されるのですか!ちなみにこれらは何が原因なのですか?

上野さん: トラウマですね。何かの衝撃についたトラウマから大きな症状につながることが多いですね。逆に言うとそのトラウマを取り除かないと再発の危険性があります。

また、氣功は治療ではなく、自然治療を促すものであります。
人間には、もともと自然に治っていく力があるのですが、トラウマやストレスがあると、その力が弱まりやすくなるのです。この力を促進するために氣功を行っていきます。

井ノ口: なるほど!ちなみに、遠隔の氣功があるのを拝見したのですが、遠隔でもできるのですか?

上野さん: それが、できてしまうんですよね。
電話で氣功を行ったり、昔はライブ配信などで行ったりしていました。

実際に筆者も施術を体験してみましたが、わずか10分で肩周りが動きやすくなったり、ストレートネックが改善されたので驚きです!

身体のことに興味を持った理由

井ノ口: 氣功の前に、整体もやられているとのことですが、どういった経緯で整体業に興味を持ったのですか?

上野さん: もともとは普通に会社員をやってたのですが、あるとき坐骨神経痛のような感じになってしまったので、知り合いに紹介してもらったカイロプラクティックに行ったら、1回で6~7割くらい楽になったんですよ。「これすごいな!」とその時思い、未経験OKのマッサージをはじめ、いくつか治療院で働いて経験して独立しました。

氣功に興味を持った理由

井ノ口: 氣功はどのタイミングで取り入れていったのですか?

上野さん: 独立して12年ほどになるのですが、6~7年は整体業を行っていました。あるとき、ヒーリングなどを教えるセミナーのようなものに参加したのですが、そのときに氣の凄さに気づきました。

そこからは実際にお客さんや知り合いなどに試してもらいながら、試行錯誤しつつ、独自の氣功を習得していきました。

辛かった経験

井ノ口: 様々な試行錯誤があったかと思いますが、運営していく中で辛かった経験などはありますか?

上野さん: やはり集客ですかね。来てくださった方は感動して帰ってくださる方が多いのですが、認知を取りに行くのが難しく、今でも課題と感じております。

嬉しかったこと

井ノ口: ありがとうございます。逆に運営していく中で嬉しかったことはありますか?

上野さん: 長年解消されなくて、病院でも改善されなくて悩んでいた症状が改善されて喜んでいるのを見ると、やっていてよかったなと思います。

最近では、強迫性障害の儀式行為により、決められたもの以外は口にできなかった方がいました。
朝起きたらバナナを食べて、昼はこれを食べて、といったように。
それ以外のものを食べることができなかったんですよね。
その方が、氣功を通して普通に食事できるようになり「先生!おにぎりが食べられるようになったんです!」と喜んでいる姿を見たときは、とても嬉しかったですね。

井ノ口: なるほど!たしかに、単に肩こりが治った!腰痛が治った!という感じではなく、「何十年もずっと苦しめられてきたものが解消される」と言った感じなので、患者様の喜びは尋常じゃないと思います!

将来の目標

井ノ口: 最後に、上野さんの将来の目標を教えて下さい。

上野さん: 既に取り組んでいるのですが、「氣功の教室」を開いているんですよ。私が学んだこと、試してきて習得したものを多くの方に伝授して、より多くの方が氣功を受けられる世界を作っていけたらと思っております。

体験会も開いておりますので、「氣功って面白そう!」と思う方はぜひご連絡ください!

東京池袋の【気功体験会】ご案内・医師も認める気功の効果 | 池袋3分【自律神経・パニック障害・不安感に効く】自律神経氣功整体院
当院では気功治療の体験会を行っています。 このような疑問や質問はありませんか? 気功やヒーリングを受けて効果が分からなかった 気功は本当に効果があるなら感じてみたい 気功やヒーリングを習ったけど、出来てる実感がない・自信 …

井ノ口: 都内に住んでいない方も受けられたら良いですね!本日はお時間いただきましてありがとうございました。

自律神経氣功整体はこんな方にオススメ
  • 池袋駅を利用する方
  • 気功を体験したい方

コメント

タイトルとURLをコピーしました