「終わり」のある整体を | オハナの森整骨院 小栁さまインタビュー

佐賀県

こんにちは!ライターの井ノ口です!

今回はオハナの森整骨院 小栁さんの開業時の想いや施術に対する想いをお聞きしました!

オハナの森整骨院

◯住所: 〒840-1101 佐賀県三養基郡みやき町西島2974−2 JPSみやき 103
◯電話番号:09-4280-6100

インタビューを受けてくださった小栁さま

井ノ口: 本日はよろしくお願いします!

整体・ジムなど事業に興味を持った理由

井ノ口: 整体・ジムなど事業に興味を持った理由を教えて下さい。

小栁さん: 柔道整復師になろうと思ったのは、高校生の頃に将来について考えていたときです。自分の好きなことやりたい事は何だろう?と考えて、中学校から高校までソフトテニスに打ち込んでいたこともあり、今度はスポーツをしてる方のサポートに回りたい!と思うようになり柔整師を目指したのがきっかけです。

開業のきっかけ

井ノ口: 開業を決意したきっかけを教えて下さい。

小栁さん: 柔道整復師の資格をとったときから開業が夢でした。ただ、開業に至るまで様々な葛藤がありました。

最後は夫からの後押しと家族の応援があり、開業を決意しました。
開業するにあたって根底にあったのは、患者様との縁を大切にして、家族のようなアットホームな整骨院にしたいという想いでした。

勤めていた時は、新しい施術法だったり自分で考えてアプローチをかけることが出来なかったので、もっと患者様の為にと想っていても様々な制限があり実行に移すことができませんでした。

私にとって自分で開業するということは、患者様のために様々なアプローチができるということで、身体のことで悩んでいる方の助けになれればという想いで開業を決意しました。

オハナの森整骨院の強み

井ノ口: 得意・強みとしている施術はなんですか?

小栁さん: 整体施術で身体を整え、身体の中を整える水素吸入機器を導入しているところです。

身体の老廃物のみを的確に排出することで、酸化を防ぎ疲労回復や免疫力、代謝をアップさせます。そして、皮膚や血管の老化も防ぐため美容やダイエットにも良いとされ、さらには高血圧や脳梗塞にも効果が期待されています。オハナの森整骨院で導入している水素吸入器は1分間で水素水26リットル分を飲料したと同量の水素が吸入できます。

オハナの森整骨院 HPより

井ノ口: なるほど!水素吸入機器は興味深いです!
そちらの施術を取り入れられている理由はなんですか?

小栁さん: 整体施術の最終目標は、痛みのでない身体づくりです。整体施術には終わりがないと思われているかもしれませんが、オハナの「極」施術には終わりがあります。この点を皆さんにお伝えしたいです。

辛かったこと

井ノ口: 開業してから辛かった点を教えて下さい。

小栁さん: 経営自体はじめてなので、右も左も分からない手探り状態で何からやって良いものか全く分からなかったことです。
広告にしても今や沢山のメディア媒体があり何をするべきなのかわからず、調べながら、少額で試しながら進めていきました。

記憶に残っているエピソード

井ノ口: 開業してから嬉しかったこと、記憶に残っているエピソードを教えて下さい。

小栁さん: やはりこの業界では、患者様からの良くなった。ありがとう。先生のお陰です。と言っていただいたことですかね。

私たちの方が患者様にそのような言葉をかけていただいて感謝しています。

将来の目標

井ノ口: 最後に、将来の目標について教えて下さい。

小栁さん: 健康寿命の延伸を目標に歳を重ねても趣味や日常生活が痛みなく送れるようにサポートして増やしていきたいと思っています。

井ノ口: 最後まで元気でいられるほど大事なことはないですもんね!ありがとうございました!

オハナの森整骨院はこんな方にオススメ
  • 佐賀県三養基郡にお住いの方
  • 肩こり腰痛でお悩みの方

コメント

タイトルとURLをコピーしました