身体の悩みから卒業して人生を豊かにしてほしい | Eureka Conditioning 瀧口侑樹さまインタビュー

ジム

こんにちは!ライターの井ノ口です!

今回はEureka Conditioning 瀧口さんの卒業させる施術の真実に迫ります!

Eureka Conditioning

◯住所: 東京都中央区銀座1-15-13VORT銀座residence
◯電話番号:080-2068-4515

インタビューを受けてくださった瀧口さま

井ノ口: 本日はよろしくお願いします!

身体のこと・整体に興味を持った理由

井ノ口: 瀧口さんが整体業に興味を持ったきっかけは何ですか?

瀧口さん: 最初は中学校の時、小学校から一緒にバレーボールをしていた同級生のキャプテンが腰痛を持っていて、ある時、練習試合の時に腰をほぐしてほしいと頼まれたんです。知識も技術もなかったですが、なんとなくやってみたら、彼から「ありがとう、なんかよくなった」と言われて。その時、自分にはスポーツ選手よりもこの仕事の方が向いているのかもしれないと思いました。

実際に仕事を始めるまでの経緯

井ノ口: 開業する前にはどのような経験を積まれましたか?

瀧口さん: 専門学校で学んだ後、治療院グループで約5年間働きました。その間、レンタルスペースでの施術や出張施術、他のサロンでの施術を手伝うなど、さまざまな経験を積むことができました。

開業の決意

井ノ口: 独立を決意された理由は何ですか?

瀧口さん: 自分の場所で自分のやり方で施術ができる環境を持ちたいと思ったからです。また、出張施術やレンタルスペースを使う中で、もっと自分のスタイルを確立したいと感じるようになりました。

施術の特徴・強み

井ノ口: 瀧口さんの施術の特徴や強みは何ですか?

瀧口さん: 私は「卒業」をコンセプトにしています。つまり、長く通ってもらうのではなく、自立してもらうことを目指しています。それには、セルフケアの方法を教えることも含まれます。施術を通じてクライアントの体だけでなく、ライフスタイルにもポジティブな影響を与えたいと考えています。

Eureka Conditioningはこんな方にオススメ
  • 銀座駅を利用する方
  • 運動と施術の療法からアプローチしたい方

辛かった経験

井ノ口: 開業してから辛かった経験はありますか?

瀧口さん: 銀座で開業したのですが、周囲には同業者が多く、最初は集客に苦労しました。そのため、積極的にビジネス交流会に参加したり、紹介を頂いたりするうちに徐々にお客様が増えていきました。

嬉しかった経験

井ノ口: 逆に、嬉しかった経験はありますか?

瀧口さん: クライアントから「一生体を任せたい」と言われたことですね。その方は最初は腰痛で悩んでいましたが、施術とライフスタイルのアドバイスを通じて改善し、今では定期的に連絡を取り合っています。

今後の目標

井ノ口: 瀧口さんの今後の目標を教えてください。

瀧口さん: 美容健康業に携わるプロフェッショナルのチームを作り、千人のチームを目指しています。それには、お客様一人ひとりに合った最適なサービスを提供できるようになるだけでなく、同じ想いを持ったメンバーを集めていく必要がありますので、この記事を持って「卒業させる整体って面白いな!」と思ってくださった方がいたらぜひお声がけください!

Eureka Conditioningはこんな方にオススメ
  • 銀座駅を利用する方
  • 運動と施術の療法からアプローチしたい方

コメント

タイトルとURLをコピーしました