心と体の調和を目指す美容発毛のスペシャリスト | 美容発毛ラボ阪神 川井俊幸さまインタビュー

兵庫県

こんにちは!ライターの前田です!

今回は川井俊幸さんの開業秘話に迫ります!現在の治療方法に至るまでの苦労や、普段は話しにくいぶっちゃけ話なども全て聞いてきちゃいました!また、知られざる育毛施術の話まで盛りだくさんになっているので、ぜひ最後まで読んでくれると嬉しいです!

美容発毛ラボ阪神

◯住所:〒659-0068 兵庫県芦屋市業平町4-12 陽光プラザ202
◯電話番号:050-7122-7746

インタビューを受けてくださった川井俊幸さま

前田: 本日はよろしくお願いします!

自身が体験した病気の経験を糧に…

前田: 始めに整体に興味を持ったきっかけを教えてもらえますか?

川井さん: 10年ほど前の当時は、寮生活などで周りの人と同じ食生活をしていたのに、なぜか人よりも疲れやすかったり、胃腸が弱いと感じる経験がよくありました。数年前にリーキーガット症候群や副腎疲労症候群といった、原因が特定できない難病と分かり、専門クリニックの検査でそれらの症状があることが分かりました。

しかし、鍼やマッサージを受けると楽になる元気になるという体験があり、この時から整体の業界に興味を持つようになりました。

前田: それから整体師としての勉強が始めるのですね?

川井さん:そうですね。まずは国家資格を取るために専門学校に通いながら、整体院に転職して働きました。さらに週末開業の形を取り、個人的にもお客様を見れる環境を整えました。

前田: 勉強しながらお仕事をされるのは、大変ではなかったですか?

川井さん:大変でしたね。それでも、自分が体験したことを仕事にしたいという強い気持ちで乗り切れたように思います。また、自分で施術を行ったことを学校の授業で改善し、また施術へ応用する…という流れでの学習は、とても楽しかったことを覚えています。

前田: なるほど。現場での疑問をすぐに解決できる環境のおかげで、急激な成長ができたのですね!

さらにコツコツと下積み時代を積み上げてから開業

前田: やはり開業までには時間がかかったのですか?

川井さん: コロナの期間でしたの開業後は苦労の連続だったと思います。学校を卒業したのちに整体協会と鍼灸整骨院に同時に勤めていました。さまざまな現場で経験を積んだのちに、訪問整体として開業する形となります。

不安はありましたが、リピーターにも恵まれてさらに1年後には店舗の出店を行うこともできました。

現在では妻と一緒に安定した経営ができるようになり、お客様には感謝しかありません。

病院や薬では解決しにくいお悩みをお持ちの方へ

前田: なるほど。今でも当時と同じ施術をしているのですか?

川井さん: 現在は主に、育毛や発毛に特化した施術を行っております。一般的な病院の検査では、原因がはっきりしないお悩みを持たれる方が多くご来院いただいております。

前田: 髪の毛の悩みとなると、あまり周囲に知られたくないと思う方も多いと思いますが、そう言った点にも配慮されていると聞きました。実際にはどのような店舗になるのですか?

川井さん: 完全予約制で、他の患者さんとすれ違うことのない完全個室のプライベート空間になっています。

前田: そこまで配慮が行き届いていれば、確かに入りやすく悩みを打ち明けやすいですね!

時間がかかる施術もあるからこそ…

川井さん: 私たちの院では、育毛発毛だけではなく美容やアトピーに対する施術も行っています。

ただ、どの分野も時間のかかる大変な施術で、お客様にも覚悟が必要になることが多いです。

前田: 結果が出るまでに時間がかかる場合、仕方のないことではないでしょうか。

川井さん: 確かにそうかもしれませんが、私たちはできる限りの説明を行い、一人でも多くの方に幸せをつかんでいただきたいと考えています。

前田: とても誠実さを感じるエピソードですね…

嬉しさはとても大きい

川井さん: その分、原因不明だった症状の改善や、髪の毛が生えてきた時のご報告はとても嬉しいです。そう言ったお話を聞くたびに、この仕事を選んでよかったと思えますね。

前田: 確かに、そう言ったお言葉は長い期間かかっているからこそ、心にグッとくるものがありますね。ちなみに、今後もこのお仕事を続けていかれるのでしょうか?

川井さん: もちろんそのつもりです!発育や発毛のセミナーを全国で開き、整体業界で髪の悩みが解決することが当たり前に周知される世の中を作っていきたいと考えています。

自分の店舗も増やしていきたいと考えているため、地域に密着しつつ全国的に影響力のある整体師を目指していきたいですね!

前田: なるほど!これからの川井さんの活動に期待ですね!本日はインタビューを受けてくださり、誠にありがとうございました!

川井さん: こちらこそ、ありがとうございました!

美容発毛ラボ阪神はこんな方にオススメ
  • 阪急・阪神・JR各線芦屋駅を利用する方
  • 育毛・発毛・美容・アトピーでお悩みの方
  • 特に髪やお肌のお悩みがある方は、一度ご来院してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました