最高のブライダルを体験していただきたい | OTA飯田橋整体院 太田さまインタビュー

整体院

こんにちは!ライターの井ノ口です!

今回は大物Youtuberも通う整体院 OTA整体院さんの整体を目指した経緯・ブライダルへのアプローチを決めたきっかけに迫ります!

OTA飯田橋整体院

◯住所: 東京都千代田区富士見2丁目2−9 201
◯電話番号:070-1570-6329

インタビューを受けてくださった太田さま

井ノ口: 本日はよろしくお願いします!

ボクサー→料理人→整体

井ノ口: 本日は太田さんにお話を伺います。はじめに、どういった経緯で整体を目指されたのですか?

太田さん: ありがとうございます。もともとプロボクサーだったんですよね。

井ノ口: プロボクサーですか!いきなりすごいキャリアが出てきました。

太田さん: そのとき、飲食店でバイトをしながらプロボクサーとして活動しておりました。
プロボクサーをやめてからは何か手に職をつけたいと思い、そのまま飲食の世界に入っていきました。

井ノ口: プロボクサーから飲食ですか…!整体を目指されるまでいろんなキャリアを歩まれていたのですね。

太田さん: そうなんですよ、そのときは料理学校に行き、その後板前になりました。

スポーツをやっていたのもあり「先輩になんとしても勝ちたい」という勝負心がありました。
ただ、料理の世界は年功序列のところがあったので、年齢の部分では絶対勝つことができないので、他の人が知らない料理はなんだろう…と考えたときに海外に行こうと思って海外に行って修行を積むことにしました。

井ノ口: 海外にも行かれてたのですね、行動力すごいです!

太田さん: そんなことがあったりと、話すと長くなるのですが、かなり料理の世界にハマっておりました。

その後、飲食の企業にマネジメント側として入りました。
そこでの仕事がかなりハードで、マネジメントの仕事は結構精神的にも疲れることが多く、結果倒れてしまったんですよ。

井ノ口: 仕事中に倒れてしまったんですか!相当ハードワークだったのですね…

太田さん: それを機に、人を治せる仕事がしたいと思い、、その時ちょうど受けていたのもあって整体を目指しました。

OTA飯田橋整体院はこんな方にオススメ
  • 飯田橋駅を利用する方
  • ブライダルに向けて肩甲骨を出したい方

一人前の整体師になるまで

井ノ口: 整体学校に通ったあとはどうされたのですか?

太田さん: 大手の整体院はマニュアルがしっかりしている分、施術ができる範囲が限られてしまうな、と思い個人店に入りました。

そこではかなりの技術を教わり、激務でしたがとても勉強にありました。

その後、2店舗目いったときに、1店舗目の箇所ではかなりの量の技術を教えてくれたことの気づきました。
2店舗目のところでは「え、そんなことも知っているの」と驚かれることが多く、実力がついていることを実感しました。

井ノ口: なるほど、2店舗経験で気づくことも多いのですね。

太田さん: そうなんです。もともと2店舗は経験しようと決めてたので、2店舗経験したところで独立をすることにしました。

ブライダルを大事に

井ノ口: HPを見るとブライダルのコースがあったりとかなり力を入れているように見えます。どういった経緯でブライダルに力を入れるようになったのですか?

太田さん: ある一人の女性の来店がきっかけだったんです。
その方は「結婚式が近いから何としても肩甲骨を出したい」とおっしゃっており、かなり本気の目をしていたので、全力でサポートしたいと思いました。

施術後、しっかり肩甲骨が出るようになったのでとても喜んでくださいました。
その笑顔が忘れられず、もっと多くの方のブライダルを応援したいと思い、このコースを立ち上げることになりました。

国内に留まらず海外から来店

井ノ口: 来店される方はやはり都内が多いのですか?

太田さん: もちろん都内も多いのですが、熱海や九州など県外から来られるケースも多いです。中には海外の方も来てくださっています。

井ノ口: 海外ですか!世界にも施術が認知されているなんてすごすぎます…

店舗を増やして多くのブライダルを応援

井ノ口: 最後に、将来の目標を教えて下さい!

太田さん: 今飯田橋に2店舗運営しているのですが、私一人の力だと限界があるので、もっと店舗を広げていきたいと思っております。

そうすることで日本中の方、とくに結婚式に向けてきれいなスタイルを作りたい方をサポートできると感じております。

井ノ口: ありがとうございます!店舗展開がうまくいくことを願っております!

編集後記

Googleマップの口コミで「先生の話が面白くて話しているだけで楽しいです」と投稿されるくらい話が面白くて、インタビュー時間が短すぎると感じました。

肩こり腰痛の方はもちろん結婚式に向けてスタイルを磨きたい方にもオススメです!

OTA飯田橋整体院

OTA飯田橋整体院はこんな方にオススメ
  • 飯田橋駅を利用する方
  • ブライダルに向けて肩甲骨を出したい方

コメント

タイトルとURLをコピーしました