根本改善ができる本物のジムを | 女性専門パーソナルジムHealthy 深作さまインタビュー

ジム

こんにちは!ライターの井ノ口です!

今回は埼玉県戸田市に新たに開業された女性専門パーソナルジムHealthy 深作さまに、パーソナルトレーナーになろうと思ったきっかけや想いを深堀りさせていただきました!

女性専門パーソナルジムHealthy

◯住所: 埼玉県戸田市下戸田1-7-7
◯電話番号:080-3563-2636

インタビューを受けてくださった深作さま

井ノ口: 本日はよろしくお願いします!

トレーナーになろうと思ったきっかけ

井ノ口: 深作さん、パーソナルトレーナーを目指されたきっかけを教えてください。

深作さん: 高校2年生の時に野球部で足首を怪我しました。
その時、チームのトレーナーさんが手術なしで治療してくれて、すぐに走れるようになったんです。それがきっかけでトレーナーに憧れました。

新規が取れない時期が続いた

井ノ口: トレーナーになってから、嬉しかったことや苦労したことはありますか?

深作さん: 働いてたジムで新規を担当することが多かったのですが、全然新規が取れないことが辛かったですね。

井ノ口: 今、高い継続率を持つ深作さんでもそんな時期があったのですね。どのようにその問題は解決されたのですか?

深作さん: 勉強が好きだった分、自分の知識の無理な押しつけをすることがあったので、それを改善しました。
「お客様の悩みをしっかりヒアリングする」ここを徹底するようにしたら改善されていきました!

ただ、もちろん知識も大切なので、今でも解剖学やトレーナーのセミナーには積極的に参加し、最新の情報を勉強するようにしています。

独立を決意した理由

井ノ口: Healthyを開業された経緯を教えてください。

深作さん: 独立はずっとしたかったんですが、勇気が出なかったんです。しかし、「パーソナルジムに行ったけどいきなり重たい重量でスクワットをやらされて足を痛めてしまった」などのパーソナルジムへの不平不満の声を聞けば聞くたび、なんとか身体を変えてあげたい、という想いが強くなり、開業しようと決意しました。

Healthyの特色

女性専門の理由

井ノ口: Healthyを女性専門のジムに特化された理由は何ですか?

深作さん: 女性の声を多く聞いていたのと、どうしても女性がジムに行きづらい構造になっているので、それを改善したかったのが一番の理由ですね。

また、美と健康に対して積極的に投資するのは女性の方が多いと思いました。
さらに、地域に女性専門のジムがなかったことも大きな理由です。

健康へのアプローチ

井ノ口: Healthyで行っている健康へのアプローチについて教えてください。

深作さん: 食事や歩き方、重心位置、普段の生活などしっかりヒアリングしたうえで、症状の原因を考えます。

「重たいものを持ってガッツリトレーニング!」というよりは弱まっている箇所、悪い癖に焦点を当てて本当に必要なトレーニング・ケアを行っております。

また、食事指導もできるので身体の内面からのアプローチも忘れません。

開業から現在まで

開業当初の苦労

井ノ口: 開業して間もないですが、苦労された点はありますか?

深作さん: やはり集客ですかね。知り合いの方や以前担当させていただいたお客様は来店してくださったので、人数はいたのですが、思ったより新規の方が来店されなかったです。

井ノ口: 最初はとても難しいですよね…新規の来店数の問題はどのように解決されたのですか?

深作さん: ひたすら色んな方法を試しました。セミナーはもちろん、知り合いにもどのような集客を行っているか聞いて回るようにして、チラシ・SNS・看板など1つ1つ試していくことで徐々に新規が増えていきました。

嬉しかった経験

井ノ口: 開業してから嬉しかった経験は何ですか?

深作さん: 地域の飲食店の方々が非常に協力的で、名前を覚えてくれたり、お客様を紹介してくれたりすることが嬉しかったです。

もともと地域に根づいたジムを作りたかったのもあったので、「開業してよかったな」と思いました。

将来的には地域のお店とコラボしたイベントなども開催したいと思っております!

将来の目標

井ノ口: 今後、Healthyで達成したい目標はありますか?

深作さん: 健康に関する全てのサービスを提供できる場所を作りたいです。運動だけでなく、食事やリラクゼーションも含めて、一人でも多くの人の健康をサポートできるようになりたいです。

井ノ口: なるほど!たしかにジムと飲食店などが融合した場所ができたら、運動して健康的な食事をして、とかなり健康的になれますね!

深作さん、貴重なお話をありがとうございました。女性専門パーソナルジム「Healthy」の今後の活躍を楽しみにしています。

深作さん: こちらこそ、ありがとうございました。

編集後記

深作さんとのインタビューを通して、深作さんの身体に対する思いと、「世の中に正しいトレーニングを伝えたい」という熱意も伝わってきました。

根本改善を望んでいる方は女性専門パーソナルジムHealthyをぜひ体験ください!

女性専門パーソナルジムHealthy

コメント

タイトルとURLをコピーしました