姿勢矯正と宿命鑑定師としてのアプローチで心と身体の両面から改善を | コラソン治療院 相良さまインタビュー

整体院

こんにちは!ライターの井ノ口です!

今回はコラソン治療院 相良さんの開業秘話に迫ります!現在の治療方法に至るまでの苦労や、普段は話しにくいぶっちゃけ話なども全て聞いてきちゃいました!また、知られざる今後の夢の話まで盛りだくさんになっているので、ぜひ最後まで読んでくれると嬉しいです!

コラソン治療院

◯住所:〒901-2311 沖縄県中頭郡北中城村喜舎場1380−2 シェラトンハイツ B棟1F
◯電話番号:090-6178-8224

インタビューを受けてくださった相良さま

井ノ口: 本日はよろしくお願いします!

身体のこと・整体に興味を持った理由

井ノ口: まずは整体に興味を持ったきっかけから教えてください。

相良さん: 子供の頃に病弱で、小児喘息とアレルギーとアトピーがありました。それが大きなきっかけですね。小さいころからずっと病院通いをしていて、医療に関わる仕事に興味を持ちました。

開業までの経緯

井ノ口: 開業する前には、どのような経験をされてきたんですか?

相良さん: 最初は東京の接骨院で働き、その後整形外科に勤めました。そこで現在の妻と出会い、結婚を機に茨城に移り住みました。
しばらくは茨城で仕事をしておりましたが、東日本大震災のタイミングで沖縄に移住することに決めました。

沖縄での開業後はホテルの中で店舗を構え支えていただき、施術を行っておりました。

その後、現在の実店舗を構えるようになりました。

施術の特徴・強み

井ノ口: コラソン治療院の施術の特徴や強みを教えてください。

相良さん: 「Shoji式姿勢矯正」という姿勢矯正をメインにした施術を行なっております。

痛みを感じる箇所には触らず、症状の改善を図っていくところが特徴となります。

今では一般社団法人国際姿勢矯正協会の講師として全国でセミナーなども開かせていただいております。

▼「Shoji式姿勢矯正」を生み出したしょうじさんはこの方になります。

シドニーのしょうじチャンネル
オーストラリア🇦🇺のシドニー郊外に住んでいるしょうじが 世のため、人のため、日本のために! ・健康 ・姿勢 ・幸せになる方法 ・夢を叶える方法 などなど隠し立てすることなく 配信をしていきます。 杉森匠司(すぎもりしょうじ)プロフィール ・...

井ノ口: 全国でセミナーまで!すごすぎます…!
こちらの治療ではどんな症状が改善されるのですか?

相良さん: 肩こり腰痛などの慢性的なものはもちろん、ぎっくり腰や寝違え、二の腕の引き締めやヒップなどのボディメイクといった、幅広い身体の悩みを改善することができます。

嬉しかった経験

井ノ口: 嬉しかった経験は何かありますか?

相良さん: 患者さんが治療によって笑顔になる瞬間は、いつも嬉しいですね。ぎっくり腰で歩けない方が歩けるようになったり、四十肩で肩が動かなかった方が動くようになったりしたときなどがありました。

特に難しく、深刻な悩みを抱えている方ほど「絶対に改善させてみせる」という思いで燃えますね。

今後の目標

井ノ口: 相良さんの今後の目標や夢を教えてください。

相良さん: 更なる技術の向上と、セラピストの育成に力を入れていきたいです。また、宿命鑑定師としての資格も活かし、患者さん一人ひとりの人生がより良くなるようなサポートをしていきたいと考えています。

井ノ口: 新たな挑戦、素晴らしいです!ちなみに、宿命鑑定師とはどういった資格なのですか?

相良さん: その方の才能や資質、強みなどを見つけるものになります。自分自身が何に向いているのかなどが明確になるため、人生がかなり生きやすくなります。

井ノ口: なるほど!身体の改善だけでなく、人生全体へのアプローチも行われていくのですね。これからも応援しております。
本日はありがとうございました!

コラソン治療院はこんな方にオススメ
  • 沖縄在住の方
  • 肩凝り・腰痛でお悩みの方
  • 特に姿勢矯正に注目した「shoji式姿勢矯正」を受けてみたい方は、一度ご来院してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました