海外での挑戦で新たなステップへ | ボディーコーディネートサロン~Truth~ 高橋さまインタビュー

ジム

こんにちは!ライターの井ノ口です!

今回はボディーコーディネートサロン~Truth~ 高橋さんの開業秘話に迫ります!現在の治療方法に至るまでの苦労や、普段は話しにくいぶっちゃけ話なども全て聞いてきちゃいました!また、知られざる今後の目標の話まで盛りだくさんになっているので、ぜひ最後まで読んでくれると嬉しいです!

ボディーコーディネートサロン~Truth~

◯住所:〒940-0072 新潟県長岡市柳原町2ー4
◯電話番号:02-5894-5898

インタビューを受けてくださった高橋さま

井ノ口: 本日はよろしくお願いします!

身体のこと・整体に興味を持った理由

井ノ口: 高橋さんが整体やトレーニングに興味を持ったきっかけは何ですか?

高橋さん: 実は、もともと野球をずっとやっていて、大学卒業後も色々とスポーツに関わる機会が多かったんです。体についての興味は元々ありましたし、どうやったら怪我をしなくなるか、どうやったらパフォーマンスが上がるか、色々考えながら活動していました。その経験がきっかけで、日常生活や仕事で役立つ知識や技術をもっと深く学びたいと思ったんです。

下積み時代はどのようにやってきたか

井ノ口: プロフェッショナルとしての道を歩み始めるにあたり、どのような下積み時代を経験されましたか?

高橋さん: 最初はスポーツ系の大学に進んで、そこで運良く様々なコンディショニングや治療法について学ぶ機会がありました。卒業後は、大手の整体グループに入り施術経験を積み、介護施設ではトレーニングを学んでいきました。

また、個人的に美容の部分も学んだので、それらが今の施術に生かされています。

開業の決意

井ノ口: 自身のサロンを開業すると決意されたきっかけは何ですか?

高橋さん: スポーツ選手との関わりが増えてきたことが大きいですね。勤めながらも、別の場所でケアをさせてもらっていたんです。それで、「自分でちゃんとお店を出した方がいいな」と強く思いました。自分のスキルを直接、人のために活かせる場を持ちたいという想いが強かったです。

施術の特徴・強み

井ノ口: ボディーコーディネートサロン~Truth~さんの施術の特徴や強みは何でしょうか?

高橋さん: 私たちの施術は、ただの整体やトレーニングに留まらず、クライアントの生活全体をサポートすることにあります。例えば、ダイエットやライフスタイルの見直しも含めて、トータルでの健康サポートを行っています。健康一つとっても、ダイエットで健康になりたいのか、運動習慣を付けて健康になりたいのか、といったように一人ひとりのニーズに合わせたメニューを組むことができるのが大きな強みです。

また、美容までサポートできるのも強みですね。

開業初期の集客について

井ノ口: 開業してから、最初はどのように集客を行ったのですか?

高橋さん: 「やり続けること」を徹底しました。もともと出身が長岡だったわけでもなく知名度もない中でのスタートだったので、地道にSNSやポスティング、地元の方への挨拶回りなど、一つ一つコツコツと取り組んできました。

井ノ口: なるほど!挨拶回りとはどんなことをされたのですか?

高橋さん: 一軒一軒チラシを持っていき、インターホンを鳴らして挨拶するというものです。直接お話できますので、かなり効果がありましたね。

井ノ口: 一軒一軒ですか!徹底ぶりが素晴らしいです…!

嬉しかった経験

井ノ口: 特に嬉しかった経験や記憶に残っているエピソードはありますか?

高橋さん: はい、開業して一年ちょっとで、売り上げが急激に伸びた時は本当に嬉しかったですね。また、クライアントから「ここに来て良かった」と言っていただけることが一番の喜びです。地元の方々に支えられながら、ここまで来ることができました。

今後の目標

井ノ口: 今後の目標はありますか?

高橋さん: 実は今海外にいるんですよ。長岡のお店は一旦妹に引き継いでいまして、海外で「どのくらい通用するのか」といった新たな挑戦をしております。

井ノ口: 海外ですか!行動力がすごすぎます…!

高橋さん: ありがとうございます。同じ一年を過ごすにしても、海外での一年はよりたくさんの経験と成長ができると思っておりますので、さらなる成長を目指して頑張っております!

井ノ口: ありがとうございます。インタビューをしている私も、高橋さんの行動力を見てやる気が出てきました!

これからも、高橋さんのさらなる発展を応援しております。

ボディーコーディネートサロン~Truth~はこんな方にオススメ
  • 長岡市柳原町にお住いの方
  • 肩凝り・腰痛でお悩みの方
  • 特にダイエットや美容などトータルでのサポートを受けたい方は、一度ご来院してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました