自身の経験から寄り添える施術を | 翔鍼灸整骨院 若野さまインタビュー

大阪府

こんにちは!ライターの井ノ口です!

今回は翔鍼灸整骨院 若野さんの開業秘話に迫ります!現在の治療方法に至るまでの苦労や、普段は話しにくいぶっちゃけ話なども全て聞いてきちゃいました!また、知られざる治療関係に興味を持った話まで盛りだくさんになっているので、ぜひ最後まで読んでくれると嬉しいです!

翔鍼灸整骨院

◯住所:〒599-0212 大阪府阪南市自然田790−8
◯電話番号:072-473-1374

インタビューを受けてくださった若野さま

井ノ口: 本日はよろしくお願いします!

身体のこと・整体に興味を持った理由

井ノ口: 最初に若野さんが整体の仕事に興味を持ったきっかけは何だったんですか?

若野さん: 私はもともとエンジニアをやっていて、30歳くらいまで電子関係のエンジニアをしていました。その時、常にパソコンの前で作業をしていたため、偏頭痛に悩まされていました。色々な西洋医学での治療を試しましたが、解決せず、知人の紹介で東洋医学の鍼や整骨院で診てもらったところ、かなり楽になりました。それがきっかけでこの道に進もうと決めました。

井ノ口: もともとエンジニアだったのですね!周りからは驚かれたりしなかったのですか?

若野さん: かなり驚かれましたね(笑)
ただ、性格的に「一度決めたらその道に進む」というところがありますので、仕事をやめてすぐに専門学校に入ることを決めました。

開業の決意

井ノ口: 開業しようと思ったタイミングはどのようなものでしたか?

若野さん: 会社を辞めた時点から、自分で開業したいという思いがありました。

ただ、ある程度の実践も必要だと思っておりましたので、専門学校時に学校と提携している整骨院や卒業後は病院などで経験を積んでいきました。

施術の特徴・強み

井ノ口: 翔鍼灸整骨院の施術の特徴や強みは何ですか?

若野さん: 当院では、患者さんに無理なく施術を受けていただけるようにしています。特に年配の方にも無理なく受けていただけるよう、穏やかで緩やかな施術を心掛けています。

井ノ口: たしかに、痛くない施術は高齢の方は安心して受けられますもんね。

HPに記載のあった牽引療法とはどういったものなのですか?

若野さん: 機械や手を使って、一定時間伸ばして止めてを繰り返し、曲がったところなどを整えていくものになります。

私自身も開業したては狭窄症などで悩まされておりまして、それらを牽引療法で落ち着かせることができてたので、取り入れることに決めました。

こちらも「痛くない」でかなり評判が良いです!

井ノ口: なるほど!ご自身の経験から来ているのですね。

若野さん: また機械がたくさんあるのも当院の特徴です。

私がもともとエンジニアだったのもあり、機械は好きなんですよ。なので、最新のもので効果的なのが出たらどんどん取り入れております!

嬉しかった経験

井ノ口: これまでに特に嬉しかった経験はありますか?

若野さん: 多くの方が色々なところで治療を受けても治らなかったところを、当院で改善できた時はとても嬉しいですね。

「長年辛かったのに、ここ来たらよくなった!」という声をいただけたときは、この仕事やっててよかったなと感じます!

今後の目標

井ノ口: 若野さんの今後の目標や夢はありますか?

若野さん: 私自身も年齢を重ねてきたので、これからはスタッフや来院される方々が少しでも快適な日常を過ごせるようにサポートしていきたいです。

また、私が腰痛や膝の痛みを抱えているため患者様の気持ちが理解できるのも強みとなっております。歳を重ねるのを悪と捉えず、患者様に寄り添えるようになったと捉えて施術法をしていけたらと思います。

井ノ口: 素敵なお話ありがとうございました!これからも多くの方が若野さんの施術で快適になることを願っております!

翔鍼灸整骨院はこんな方にオススメ
  • JR和泉鳥取駅を利用する方
  • 肩凝り・腰痛でお悩みの方
  • 痛みのない施術を受けたい方は、一度ご来院してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました