ストレッチで心のケアまで届けたい | HILO・ストレッチ 吉野さまインタビュー

ストレッチ

こんにちは!ライターの井ノ口です!

今回はHILO・ストレッチ 吉野さんの開業秘話に迫ります!現在の治療方法に至るまでの苦労や、普段は話しにくいぶっちゃけ話なども全て聞いてきちゃいました!また、知られざる今後の展望の話まで盛りだくさんになっているので、ぜひ最後まで読んでくれると嬉しいです!

【整体院名】

◯住所:〒182-0022 東京都調布市国領町1丁目11 1 メゾントコナミ 1F
◯電話番号:04-2490-2366

インタビューを受けてくださった吉野さま

井ノ口: 本日はよろしくお願いします!

身体のこと・整体に興味を持った理由

井ノ口: 早速ですが、吉野さんがストレッチや整体に興味を持ったきっかけは何だったんですか?

吉野さん: もともとは教員を目指していたのですが、あるとき、体を動かすことの重要性を学んださいに、「ジムやストレッチの仕事も面白い」と思うようになり、ストレッチの道に進むのを決めました。

開業までの経緯

井ノ口: もともと教員を目指されていたのですね!開業するまでの間、どのような経験をされましたか?

吉野さん: 最初はスポーツクラブでインストラクターとして働き、その後、Dr.stretchで本格的にストレッチを学びました。そこで約二年間勤めた後、独立を決意しました。

その時も合わせると、かれこれ9000人近くの方の施術を行ってきたことになります。

井ノ口: 9000人ですか!すごすぎます..!

開業の決意

井ノ口: 開業を決意された理由は何ですか?

吉野さん: 結婚が大きなきっかけでしたね。家族を支えるためにも、自分の強みを生かした仕事をしたいと思ったんです。

施術の特徴・強み

井ノ口: HILO・ストレッチさんの施術の特徴や強みは何ですか?

吉野さん: 一番の特徴は、完全個室で行うカスタマイズされたストレッチです。お客様一人一人のニーズに合わせた力加減で施術を行い、心身のリラックスを促進します。

井ノ口: たしかに、大手ストレッチ店とかですと個室でなかったり、ある程度メニューを決められたうえでのストレッチだったりしますもんね。

「完全個室」と「カスタマイズ」、この2つはかなり魅力的ですね!

辛かった経験

井ノ口: 開業してから辛かった経験はありますか?

吉野さん: 開業直後にコロナが流行し、お客様が激減しました。その時期は本当に不安で、将来に対する恐怖もありましたね。

嬉しかった経験

井ノ口: 逆に、開業してから嬉しかった経験はありますか??

吉野さん: お客様から「おかげで体が楽になった」という声をいただけるようになったことです。それが一番のやりがいですね。

また、1 ~ 2年くらい空けて、また私を頼って来店してくださったときは嬉しいですね。

井ノ口: たしかに、よほど信頼してないと起こらないことですもんね!

今後の目標

井ノ口: 最後に、今後の目標を教えてください。

吉野さん: 将来的には店舗数を増やし、より多くの人に私たちの施術を届けたいです。そして、健康への意識が高まる中、心のケアも含めたトータルケアを提供していきたいですね。

逆に心のケアをしないと、突発性難聴となってしまったり、無力感も出てきてしまうので、心のケアも同時にしたいと思っております!

井ノ口: ありがとうございました!これからも吉野さんの活躍を応援しております!

HILO・ストレッチはこんな方にオススメ
  • 京王線布田駅を利用する方
  • 柔軟性でお悩みの方
  • 特に個室でしっかり伸ばしてもらいたい方は、一度ご来院してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました