女性の悩みを解決できる整体院を | BodyCare寛和堂 川崎さまインタビュー

大阪府

こんにちは!ライターの井ノ口です!

今回はBodyCare寛和堂 川崎さんの施術内容から、女性特有の悩みに特化した裏話をお聞きしました!

BodyCare寛和堂

◯住所:〒563-0021 大阪府池田市畑1-5-29
◯電話番号:072-735-7764

井ノ口: 本日はよろしくお願いします!

身体のこと・整体に興味を持った理由

井ノ口: 川崎さんが最初に体のことや整体に興味を持ったきっかけは何だったんですか?

川崎さん: 実は前職で自動車の整備をしていて、腰を痛めてしまったんです。何回かぎっくり腰になってしましまして…その時、妻が実家の近くにある整体を紹介してくださったんですよ。

病院も何件も回ったあとだったので、良くならないだろうと半信半疑のまま施術を受けました。そしたら一回目の施術でかなり良くなり、3ヶ月後には気にならなくなっておりまして、「この仕事すごい!」と思い、整体師を目指しました。

開業してからの日々

井ノ口: そんな経緯があったのですね。その後、学校を出てから開業まではどんな経緯があったのですか?

川崎さん: 学校を出て、すぐ開業しました。

井ノ口: すぐ開業したのですか!すごすぎます…技術面や集客面に不安感などはなかったのですか?

川崎さん: 正直、結構ありました。まず、集客については今でも課題感はあるのですが、色んなところに学びに行き、少しずつ新規の方を集めていきました。

技術についてはセミナーなどに積極的に参加し、学んだらすぐアウトプットを繰り返し少しずつ自分のものにしていきました。

施術の特徴・強み

井ノ口: BodyCare寛和堂の施術の特徴や強みは何ですか?

川崎さん: 私たちは根本原因にアプローチすることに特化しています。痛みの根源から調整していくことで、筋骨格系のバランスを整え、自律神経の不調も改善していきます。

なので、コースにもあるのですが、脳や頭をアプローチすることが多いです。

井ノ口: なるほど、やはり不調なども脳から始まるのですね。

川崎さん: そうなんです。「視床下部」というところの動きを安定させることで、痛みの改善はもちろん、ホルモンバランスも安定してきて、結果的に女性特有の悩みも解消しやすくなります。

女性特有の悩みに特化させた理由

井ノ口: HPも女性特有の悩みの部分を全面的に出されていますが、どういったきっかけで、そこにアプローチしようと思ったのですか?

川崎さん: 最初は普通の整体を行っていたのですが、何人かを施術しているうちに「施術前はしばらく生理が来なかったのですが、施術後、急に来るようになりました!」という話を聞くようになりまして、「月経不全などの悩みにも効果があるんだ」と感じ、そこから特化するようになりました。

BodyCare寛和堂はこんな方にオススメ
  • 大阪府池田市にお住いの方
  • 生理痛やPMSなど、女性特有の悩みをお持ちの方
    ※男性の方もご来店いただけます

嬉しかった経験

井ノ口: 特に記憶に残っている嬉しかった経験はありますか?

川崎さん: 近所に美容室があるのですが、そこの40代くらいの美容師さんがお子さんをいつもベビーカーに乗せて移動されていたんですよ。というのも、腰が痛かったり、捻挫癖があったりで足を痛めてしまったとのこと。

私のところに来店された時、足を中心に施術させていただいたところ、みるみる痛みが引いていき、今では抱っこして歩いているので、その姿を見たときはとてもうれしかったですね。

今後の目標

井ノ口: 今後の目標はありますか?

川崎さん: より多くの人に整体の良さを知ってもらうために、立地が良い場所への移転を考えています。また、女性特有の悩みに特化した施術をさらに深めていきたいです。

井ノ口: 深刻な悩みをお持ちの方もいるので、多くの方が川崎さんの施術を受けて改善していくことを願っております!

BodyCare寛和堂はこんな方にオススメ
  • 大阪府池田市にお住いの方
  • 生理痛やPMSなど、女性特有の悩みをお持ちの方

コメント

タイトルとURLをコピーしました