町のカイロプラクティック院として、薬では良くならない肩こり腰痛を楽にしたい |カイロプラクティック院TAMAI 玉井さまインタビュー

カイロプラクティック

こんにちは!ライターの井ノ口です!

今回はカイロプラクティック院TAMAI 玉井さんの開業秘話に迫ります!現在の治療方法に至るまでの苦労や、普段は話しにくいぶっちゃけ話なども全て聞いてきちゃいました!

カイロプラクティック院TAMAI

◯住所:〒732-0824 広島県広島市南区的場町2丁目3−17
◯電話番号:082-263-2880

インタビューを受けてくださった玉井さま

井ノ口: 本日はよろしくお願いします!

開業を決意したきっかけ

井ノ口: 玉井さんが開業をしようと思ったきっかけを教えて下さい。

玉井さん: 小学生の頃から社会人までバレーボールをしていました。 スポーツをしていると身体を痛めて、整体やカイロプラクティックで身体をメンテナンスしている人が沢山いました。
私も腰痛に悩まされた時期があり、カイロプラクティックで良くなった一人です。

保険は効かないし、高いお金を払ってまで!と思っていましたが、 立てない程の腰痛で病院に行きましたが、シップと痛み止めをくれただけでした。 薬を飲んでも効きません。
その足でカイロプラクティックに行きました。すると完全に痛みが取れたわけではありませんが、嘘のように軽くなりました。
薬を飲んでも効かなかったのに・・・ いくら保険が使えるからと言っても、痛くなくなるまでリハビリに通っていたらどうなっていたのかな~っと。

決して病院を否定している訳ではありません。自分に出来る事は限られているし、私も体調が悪いとまずは病院に行きます。

このような経緯もあり、これは凄い!!と思い、自分も困った人たちのお役に立てればと思い勉強し当院を開院する運びとなりました。

カイロプラクティック院TAMAI の特徴

井ノ口: カイロプラクティック院TAMAIさまの特徴を教えて下さい。

玉井さん: 私たちはカイロプラクティックを行なっておりまして、リラクゼーションやマッサージ的な整体では無く、なぜそこが痛いのかなどを本気で考え手技を行います。

記憶に残るエピソード

井ノ口: 開業されてからの出来事で記憶に残るエピソードを教えて下さい。

玉井さん: 近くのホテルからの依頼でエアロスミスの施術をさせて貰い、次の日のコンサートに招待して頂けたのは今でも印象に残っております。

町のカイロプラクティック院を目指して

井ノ口: 最後に将来の目標を教えて下さい。

玉井さん: 院長一人の小さな施術院ですが、肩こり腰痛を抱えて「どこに行っても治らない…」と悩んでいる人に、町のカイロプラクティック院として皆様のお役に立てればと思っております。

井ノ口: ありがとうございます!これからも広島に住む多くの方が玉井さんの施術で笑顔になることを願っております!

カイロプラクティック院TAMAIはこんな方にオススメ
  • 広島駅を利用する方
  • 肩凝り・腰痛でお悩みの方
  • 身体と心を整えて「質の良い生活」を送りたい方は、一度ご来院してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました