自律神経を整え「笑顔」が増える施設に | 整体院EMIFULL 鐵艸さまインタビュー

広島県

こんにちは!ライターの井ノ口です!

今回は整体院EMIFULL 鐵艸さんの開業秘話に迫ります!現在の治療方法に至るまでの苦労や、普段は話しにくいぶっちゃけ話なども全て聞いてきちゃいました!また、知られざる今後の目標の話まで盛りだくさんになっているので、ぜひ最後まで読んでくれると嬉しいです!

整体院EMIFULL

◯住所:〒730-0004 広島県広島市中区東白島町16−3 katayamaBLDG23 403号
◯電話番号:082-909-4040

インタビューを受けてくださった鐵艸さま

井ノ口: 本日はよろしくお願いします!

身体のこと・整体に興味を持った理由

井ノ口: 最初に、整体や治療関係のお仕事に興味を持たれたきっかけを教えてください。

鐵艸さん: 高校三年生の時、家で祖母が療養していて、訪問リハビリで来た理学療法士の仕事を見て、このようなやりがいのある仕事に就きたいと思ったんです。それが医療の世界に入った最初のきっかけですね。

開業の決意

井ノ口: 開業を決意されたきっかけは何でしたか?

鐵艸さん: いろんな勉強会に行って、自分が得た知識やスキルをもっと多くの人に伝えたいと思ったからです。病院内だとできる仕事にも制限されている部分があるので、開業して独自のアプローチでより多くの人を施術できたらと思って開業しました。

EMIFULLの由来

井ノ口: 「EMIFULL」という名前はとても響きが良く、素敵な名前だと感じました。こちらの名前の由来は何ですか?

鐵艸さん: ありがとうございます。こちらは「笑み」が溢れるような院にしたいと思いこの名前をつけました。来てくださった方が笑顔で帰ってくだされば本望ですね。

施術の特徴・強み

井ノ口: EMIFULLさんの施術の特徴や強みを教えてください。

鐵艸さん: 自律神経専門で、呼吸や骨盤の状態、背骨の硬さなどを全体を見たうえで整えていきます。呼吸が乱れていると肩こりや腰痛などさまざまな不調が生じるので、それを整えることによって、真の意味での改善を目指しています。

逆に、自律神経が整っていない状態で肩こり腰痛をなんとか解消したとしても、呼吸が浅かったりすると緊張しやすくなり再発の危険性があります。

なので、歯磨きと同じくらい呼吸練習を毎日行うのをオススメします。

井ノ口: なるほど、そんな重要なことだとは知らなかったです!

来店される方は、やはり肩こり腰痛の方が多いのでしょうか?

鐵艸さん: そうですね。それらの症状に加え、不眠などの方も良く来られます。

嬉しかった経験

井ノ口: 開業してから、特に嬉しかった経験はありますか?

鐵艸さん: 色んな経験をしてきましたが、やはり改善されて元気だった頃の状態に戻っている人の声を聞けると嬉しいですね。

井ノ口: 改善されて笑顔になる、まさにお店のコンセプトが達成されている状態が作られていますね。

施術のときに意識されていることなどはあるのですか?

鐵艸さん: どんなに人が増えたり、忙しくなったとしても一人ひとりと向き合い続ける姿勢は大切にしております。手を抜こうとすると、その雰囲気ってお客様に伝わってしまうんですよね。

なので、真摯に向き合い続けております。

今後の目標

井ノ口: 今後の目標を教えてください。

鐵艸さん: もっと自律神経っていうワードを皆さんの身近なものにしていきたいです。呼吸などをもっと身近に取り入れて、長期的に健康を維持できるようにしたいと思っています。

井ノ口: 自律神経というと、どうしても「メンタルが悪化したら整えるもの」という認識が強くなってしまいますよね。

「肩こり」「腰痛」と同じくらい有名になることを応援しております!
本日はありがとうございました。

はこんな方にオススメ
  • 駅を利用する方
  • 肩凝り・腰痛でお悩みの方
  • 特に〇〇のような方は、一度ご来院してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました