大切なのは骨盤と鎖骨と食事 口から入るもので体はつくられる | はせ骨盤調整院 加藤さまインタビュー

整体院

こんにちは!ライターの井ノ口です!

今回は、はせ骨盤調整院 加藤さんの開業秘話に迫ります!現在の治療方法に至るまでの苦労や、普段は話しにくいぶっちゃけ話なども全て聞いてきちゃいました!ぜひ最後まで読んでくれると嬉しいです!

はせ骨盤調整院

◯住所:〒396-0402 長野県伊那市長谷溝口1188−2
◯電話番号:090-827-2501

インタビューを受けてくださった加藤さま

井ノ口: 本日はよろしくお願いします!

月に一度、北海道から東京へ

井ノ口: 最初に、この道に入られたキッカケからお伺いしたいと思います。

加藤さん: 元々、体があまり良くなかったんですよ。だから自分の体のためと、あとは趣味として勉強すればいいかなと思っていました。それで、毎月都内で骨盤矯正のセミナーをやっていたので参加したんです。当時は北海道に住んでいたので、東京まで通いましたよ。

井ノ口: 毎月、北海道から東京へ通ったんですか?それは大変ですね。

加藤さん: 実家が神奈川にあったので、すごく遠いという感じはしなかったです。それで、そのセミナーに通う半年前くらいから五十肩になってしまい、腕が上がらなくなってしまっていたんですが、セミナーで受けた一度の施術で治ったんですよ。これはすごいと思いまして、興味を持ちましたね。

病院では治せない症状に対応できた

井ノ口: 開業されて20年と伺っておりますが、これまでに患者様から言われて嬉しかったことや、心に残ったエピソードがあればお聞きしたいです。

加藤さん: 病院で治せなかった症状が治ったと喜んで頂いた時ですね。特に30年かかっても改善しなかった膠原病の痛みなどの症状が、1ヶ月半で消えたと言われた時は私も嬉しかったです。病院だと大抵、ステロイド治療を受けることになりますが、顔がパンパンに晴れたりするんです。その副作用も消えて、すごく綺麗になられて、良かったなぁと思いました。

井ノ口: 30年の悩みが1ヶ月半で…?それは患者様も感動されますよね。

加藤さん: あと、よく行っていた旅館に仲間たちと泊まりに行った時、たまたま仲間のうちの1人が腰が痛いということで施術したらすぐに治ってしまって。それを見た女将さんが驚いて、自分もやって欲しいと…。そこで評判になったらしくて、次に行った時には、旅館の近所の方まで集まっていました。

井ノ口: 皆さん、加藤さんを頼りにされていたんですね。

食事はすべての基本

井ノ口: 加藤さんの施術の特徴や強みについてお聞かせ頂きたいです。

加藤さん: 骨盤と鎖骨と食事指導ですね。特に食事は変えないとダメです。そもそも間違った食事で病気になっていると言っても過言ではありません。例えば、整体を受けて体が一時的に良くなったように感じられても、それは緩解であって治癒ではないんです。難病の人ほど食事を変えなければ治りません。

井ノ口: 食事は大事なんですね。

加藤さん: あと大事なのは鎖骨ですね。難病の方は鎖骨で自分の首を閉めるような状態になっているんですよ。そこを緩めてあげると症状はだいぶ和らぎます。

井ノ口: 患者さんの年齢層はどれくらいの方が多いのでしょうか?また、集客はどのように行われているのですか?

加藤さん: 50代以降の方が多いですかね。今はホームページを作っている途中なので、チラシでの集客がほとんどです。ホームページができれば、若い方もいらっしゃるかなと思っています。

自己採血してもらい、専用の顕微鏡で動いている赤血球や白血球を見ることができます。

みんなが楽しく集まれる場所を

井ノ口: 加藤さんの今後の目標などがあれば教えて頂きたいです。

加藤さん: そうですね、全く別のことのように思えるんですが、建物が広いので居酒屋をやってみたいなと思っていたりします。

井ノ口: それは意外な考えですね。

加藤さん: やはり食事の改善を歌っているわけなので、体に良い食事とお酒を振る舞いたいですね。そのために長火鉢を3台も買いました。

井ノ口: もう準備段階に入られているんですね。そして整体もできたら面白いというか、考えてもみなかったです。

加藤さん: みんなでお酒を飲んで体に良いものを口にすることで、リラックスできますしね。そういった、人が集まる空間を作りたいと思っています。

井ノ口: この業界には見られない新しいスタイルだと思います。大変、興味深いお話をありがとうございました。

酸素ルームも設置してあります
はせ骨盤調整院はこんな方にオススメ
  • 長野県伊那市に住んでいる方
  • 肩凝り・腰痛でお悩みの方
  • 特に食事まで気を使いたい方は、一度ご来院してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました