腰痛を抱えているすべての人に経済的・時間的な負担をかけない早期改善を | 気エネルギー整体 気らく庵 山本さまインタビュー

大阪府

こんにちは!ライターの井ノ口です!

今回は気エネルギー整体 気らく庵 山本さんの開業秘話に迫ります!現在の治療方法に至るまでの苦労や、普段は話しにくいぶっちゃけ話なども全て聞いてきちゃいました!

気エネルギー整体 気らく庵

◯住所:〒563-0022 大阪府池田市旭丘2丁目13-3
◯電話番号:072-703-0573

インタビューを受けてくださった山本さま

井ノ口: 本日はよろしくお願いします!

体に興味を持った理由

井ノ口: 最初は、ご自身の腰痛やヘルニアが原因でこの道を選ばれたのですか?

山本さん: はい、もともと外資系医薬品メーカーに勤めて営業の仕事をやっておりましたが、ひどい腰痛に悩むことが多かったです。痛み止めや整形外科でリハビリを繰り返しても一向に良くならず…さらには動くと激痛が走るので寝たきりの日が何日も続く、なんてこともありました。

トータルで見ると数百万円をかけて、全国10カ所以上の施術院に通っていたかと思います。

そんなひどい腰痛を抱えていた私ですが、新宿の施術院で3回施術を受けたら驚くほど良くなったので、この道の素晴らしさを実感しました。

興味が湧いたところで、診ていただいた先生から、「自分でも学べる」と言われ、勉強を始めましたのがきっかけです。

実践の特徴

井ノ口: 山本さんの施術の特徴を教えてください。

山本さん: 筋肉の状態を見れるところが強みだと感じております。骨の位置だけ直して、、という施術が多いのですが、それだけだと根本改善につながらないケースが多いです。

勝手に骨だけがズレるというケースは少なく、大体は筋肉が引っ張って骨がズレることが多いですね。テントをイメージしてもらうとわかりやすいかなと思います。

井ノ口: たしかに、支柱だけズレることはないですもんね。

山本さん: また、自律神経性の腰痛に力を入れているのも強みになります。ストレスと腰痛は密接に関わっているので、ストレスを解消してあげるだけでも腰痛って解消されやすくなるんですよね。

井ノ口: 言われてみれば、ストレスを持っている人って大体腰痛を持っているイメージですね。

山本さん: そうなんです。そして何より、私が腰痛患者様の気持ちに共感できるのも強みだと感じております。どういう思いで過ごしてきたのか、苦しんできたのか、改善された時にどれだけ嬉しいのかがわかるのは、患者様からも喜んでいただいております。

嬉しかった経験や記憶に残っているエピソード

井ノ口: お客様から言われて嬉しかったエピソードはありますか?

山本さん: 奈良県の吉野からであったり福井県からわざわざ通ってくださる方もいらっしゃったりと、遠方から通う熱心な患者さんに支えられ、やりがいを感じています。

また、背中がゲレンデのように盛り上がってしまい激痛を持っている方が、普通の背中に戻った時は患者様にも喜んでもらえましたが、私も嬉しかったですね。

今後の目標

井ノ口: 今後の目標を教えてください。

山本さん: できるだけ患者さんに経済的・時間的な負担をかけずに早期改善できるようになりたいと思います。また、人体の神秘に関する発見がまだまだあると感じています。日々研鑽を重ねながら、患者さんのために尽くしていきたいです。

気エネルギー整体 気らく庵はこんな方にオススメ
  • 大阪府池田市にお住まいの方
  • 腰痛でお悩みの方
  • 特にストレスも抱えている方は、一度ご来院してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました