「心と体はつながっている」原因不明の症状を活源エネルギーで癒す| 活源堂〜西宮わたなべ整骨院

兵庫県

こんにちは!ライターの井ノ口です!

今回は活源堂〜西宮わたなべ整骨院 渡辺さんの開業秘話に迫ります!現在の治療方法に至るまでの苦労や、普段は話しにくいぶっちゃけ話なども全て聞いてきちゃいました!ぜひ最後まで読んでくれると嬉しいです!

活源堂〜西宮わたなべ整骨院

◯住所:〒663-8204 兵庫県西宮市高松町10−22 アムール西宮北口202
◯電話番号:080-4029-4768

インタビューを受けてくださった渡辺さま

井ノ口: 本日はよろしくお願いします!

人のためになる仕事をしたい

井ノ口: 最初にこの道を目指そうと思ったキッカケについてお伺いしたいと思います。

渡辺さん: 小学校の頃なんですが、母親にマッサージをしてあげていたんです。すごく喜ばれたし、体が楽になると言ってくれて、それが自分も嬉しかったというか、やりがいを感じました。体のことに興味を持ったキッカケとしてはそれが最初ですね。そこから、誰かを癒すような仕事がしたいと思うようになりました。

井ノ口: お母様へのマッサージがキッカケだったんですね。

渡辺さん: あとは、運動や体を動かすこと自体が好きだったので、体の使い方などにも興味を持ちました。その後に柔道整復師の専門学校に通いましたが、当時は専門学校自体も少なくて通いにくく、一旦は諦めてサラリーマンを始めたんです。しかし、30代半ばになって諦めきれずに再び専門学校に通ったんです。

井ノ口: 紆余曲折を経てという感じですね。その後すぐに開業をなさったのでしょうか?

渡辺さん: いえ、学校に通いながら整骨院で働きまして、卒業後にその整骨院で3年間ほど分院長を務めさせて頂いて、その後に独立をしました。

リラックスをした状態でエネルギーの充電をする

井ノ口: ホームページを拝見させて頂いて、無痛整体という項目が気になりました。どういた施術なのでしょうか?

渡辺さん: 文字通り痛くしないということなのですが、まずは体を揺らして、筋肉などを緩めていきます。緩んできたら、少しの力で矯正をしていくんです。それから、気功のようなイメージに近いのですが、生命エネルギーを充電していくという施術をさせて頂いています。

井ノ口: 生命エネルギーですか。

渡辺さん: わかりにくいと思うのでホームページにこれからわかりやすく書いていこうと思っているんですが、無痛整体という名前を「活源エネルギー充電整体」という名前にしていこうと考えています。

井ノ口: 「充電」という表現が面白く、とてもしっくりきました!

渡辺さん: 説明をするのが難しいのですが、人間は体と心と魂というもので構成されているとして、その全体にエネルギーが流れているというふうに私は考えています。だから体だけを治すとか、心だけにアプローチするのではなくて、全体を流れているエネルギーを調整するという感じです。

井ノ口: 部分的な施術ではなく、全体を見るという…。

渡辺さん: 自律神経やメンタルも含めて、その潜在意識も考えながらですね。エネルギーというのは振動なんです。その振動に共鳴させていきます。アルファ波とシータ波の中間くらいの振動に合わせていきます。

井ノ口: それはリラックスした状態での施術ということですか?

渡辺さん: そうですね。患者様には心を開いてオープンにして頂かなければ共鳴が難しいです。しかし共鳴した状態で整体を行うと、すっとうまく入っていくんです。

井ノ口: 患者様には、振動やエネルギーの話を最初から説明をするんですか?

渡辺さん: はい、説明します。でもなかなか言葉だけでは伝えるのが難しい部分もあるので、実際に共鳴がどういうことかを簡単な施術で実践して理解して頂いたりします。とにかくコミュニケーションを取りながらゆっくり説明などをしていきます。

「活源力」ですべてが元気になる

井ノ口: お客様から言われて嬉しかったエピソードや心に残ったできごとをお伺いしたいです。

渡辺さん: いろんな整骨院や整体院に行かれても治すことができなくて、病院では将来歩けなくなると診断されて塞ぎ込んでいた方が、ここに来てエネルギー充電を行ったのですが、そのエネルギーのことを私は活源力と呼んでおります。活源力とは生命活動の源になる力という意味で活源力、と呼んでおります。

その活源力の充電によって症状がまるっきり改善されたんですよ。ご本人がすごく驚かれていて、今までの悩みは何だったのかと…。

井ノ口: 病院行っても改善されなかったのが改善されるのは衝撃ですよね。

渡辺さん: その方は様々な痛みを伴うような施術を受けられてきて、施術に対してハードなイメージをお持ちだったし、歩けなくなるという恐怖でさらに精神的にダメージを受けていたんですね。もちろんエネルギー充電は痛みもなく楽だし、リラックスした状態での施術なので、その方からすると「何もされてないのに改善できた」ように感じられたのだと思います。

井ノ口: それなのに治ったから驚かれたんですね。

渡辺さん: 活源力というエネルギーを充電して調整することで、肉体的なエネルギーの乱れもメンタルのエネルギーの乱れも整って、全体的に身体が良くなるんです。もちろん、これは本当にうまくシフトチェンジしたので劇的に変わることができたのですが、自分でも記憶に残る施術になりました。その後、その方のご家族の方が、たくさんの方に紹介してくださって…。

井ノ口: すごく、素敵なお話だと思います。

今後の目標について

井ノ口: 今後の目標や展望などをお聞かせ頂きたいと思います。

渡辺さん: 先ほどからお伝えしているエネルギー、つまり生命活動の源になる力を「活源力」と呼んでいるのですが、これが人間を生かしている根源のエネルギーだと思っています。ですから「活源力」というものの大切さを世界に広く知って頂きたいと思います。「活源力」さえ充電されていれば、大抵の悩みは解決しますし、人生活動もうまくいきます。

井ノ口: 大切なのは「活源力」ですね。独自の視点から、大変興味深いお話を聞かせて頂きました。ありがとうございました。

活源堂〜西宮わたなべ整骨院はこんな方にオススメ
  • 西宮北口駅を利用する方
  • 肩凝り・腰痛・自律神経失調症、その他不定愁訴でお悩みの方
  • 特に痛くない施術を受けたい方は、一度ご来院してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました