スポーツによる体の痛みの早期改善!自然治癒力を極端に高める施術 | 川上スポーツ鍼灸院 川上さまインタビュー

富山県

こんにちは!ライターの井ノ口です!

今回は川上スポーツ鍼灸院 川上さんの開業秘話に迫ります!現在の治療方法に至るまでの苦労や、普段は話しにくいぶっちゃけ話なども全て聞いてきちゃいました!ぜひ最後まで読んでくれると嬉しいです!

川上スポーツ鍼灸院

◯住所:〒939-8015 富山県富山市秋吉199−5 オアシス秋吉I 106
◯電話番号:080-8691-3665

インタビューを受けてくださった川上さま

井ノ口: 本日はよろしくお願いします!

Jリーグのトレーナーを経て独立

井ノ口: 最初に、この業界に興味をお持ちになったキッカケからお伺いしたいと思います。

川上さん: 自分自身のケガがきっかけですね。治してもらえたことで興味を持ちました。そこから専門学校に通って、今に至ります。

井ノ口: 以前にJリーグのトレーナーをされていたとお伺いしておりますが、開業される前のことでしょうか?

川上さん: はい、そうです。たまたまチームに空きが出たということで誘って頂いたんですが、2年後に独立することを決めていたので、一度断りました。しかし相手の方から、独立をするなら肩書きがあったほうが良いのではないかとも言われて…それもそうだな、と思って引き受けた次第です。

井ノ口: リーグのトレーナーと聞くと、説得力がありますね。では、トレーナーをされながら独立の準備も進められていたんですね。

川上さん: それが、他に掛け持ちしていることもあって、忙しくてなかなか大変でした。でも、この日に開業するという目標は決めていたので、そこに向けてひたすら頑張りました。

井ノ口: 大変な思いをされたんですね。何だか、川上さんの「根性」を感じます。

選手の助けになれることが嬉しい

井ノ口: 開業して5年ということですが、お客様の言葉で嬉しかったことや、記憶に残るエピソードはありますでしょうか?

川上さん: そうですね、ケガをして試合に出ることは無理だと言われていた人が、施術を受けることで試合に出られた時は嬉しかったです。肉離れを起こして、全治数週間と診断されていたんですが、施術を受けることで早く回復したんです。

井ノ口: それは良かったですね。特にスポーツの場合は、試合に出るためにずっとトレーニングを続けてきているので、ケガをして出られないというのが最も辛いことだと思います。

川上さん: はい、引退試合だから絶対に出たいとか、そういった話もありました。そんな選手の助けになれたことが、何より嬉しいと思っています。

井ノ口: お客様はスポーツをされている方ばかりなんでしょうか?

川上さん: 去年までは、ほぼスポーツをしている方だけだったんですが、2人スタッフを増やしたことで、リラクゼーションもできるようになって、それ以外のお客様もいらっしゃるようになりました。

強みは年中無休であること

井ノ口: 川上さんのお店の強みや特徴を教えて頂けますでしょうか?

川上さん: 365日、夜の10時まで営業していることです。

井ノ口: お正月やお盆も休まないんですか!?

川上さん: はい、元日も開けております。というのも、スポーツをやっていると突発的なケガが多いですしので、いつでも対応できるというのがブランディングになっています。

井ノ口: 確かに、現役でスポーツをされている方にとって、休みの日というのは無いかもしれませんね。実際に元日やお盆に来られる方はいらっしゃるんですか?

川上さん: 大体、県外に出ていて帰省してきた人で埋まりますね。あとは、遠征でこちらに来ている方もいらっしゃいます。

井ノ口: いつでも診てくれる場所があるというのは選手にとっても心強いと思います。

川上さん: そうですね、選手に休日が無いというのは本当のことだと思います。そんな方の支えになっていきたいと思っています。

井ノ口: 最後に、今後の目標や展望をお聞かせ頂きたいと思います。

川上さん: 違うエリアに店舗を増やしたいなと思っています。治療院が少ない地域もあり、遠いところから通って頂いている方も相当数いらっしゃいますので、その場所に店舗があれば便利になるかなと思います。

井ノ口: 365日対応されているということに驚かされました。そんな川上さんの「本気」は選手にとっては救いだと思います。興味深いお話をありがとうございました。

川上スポーツ鍼灸院はこんな方にオススメ
  • 富山県富山市にお住まいの方
  • 肩凝り・腰痛でお悩みの方
  • 特にスポーツをしている方は、一度ご来院してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました