ボディケアとトレーニングを両立できるジム | ボディケア&パーソナルジムLea 自由が丘店 齊藤 光汰さまインタビュー

整体院

こんにちは!ライターの前田です!

今回は齊藤 光汰さんの開業秘話や過去の真実に迫ります!

ボディケア&パーソナルジムLea 自由が丘店

◯住所: 〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1丁目9−4 自由が丘ホワイトビル 3階
◯電話番号:050-3635-5711

インタビューを受けてくださった齊藤 光汰さま

前田: 本日はよろしくお願いします!

夢を追いかけてトレーナーの道へ

前田: パーソナルトレーナーを目指したきっかけは何ですか?

齊藤さん: 昔から部活動でテニスと野球をやっていたので、運動は身近な存在だったと思います。そのため漠然とですが、運動やスポーツに関わる仕事をしたいと考えていました。

進路を選ぶ時に、当時は工学部の大学にを選びましたが、やはり夢を諦めきれずにスポーツクラブに就職しました。あの時の選択は間違っていなかったと思います。

下積みはどのように積み上げたか

前田: 独立するまではどのように経験を積んでいたのですか?

齊藤さん: 最初は工学部からの就職だったので、エレベーターの昇降機を扱う仕事をしていました。3年か勤めたのちに、スポーツスタジオへ転職し約2年半、東京都内のパーソナルジムで4年ほど経験を積みました。

ただ、経営方針や社内の組織に思うことが多くなり、独立を考えることが多くなっていったと思います。とはいえ、その環境の中でもフィットネスの大会に出場するなど、自分のキャリアアップには勤めていました。

開業への決意

前田: 独立を決意したきっかけは何ですか?

齊藤さん: やはり自分が思っていることを実現したいと強く思うようになったことがきっかけでした。初めからうまくいくことはありませんでしたが、地道な集客で2年目になった今では経営も落ち着いてきています。

嬉しい口コミをいただくことも多く、日々お客様に感謝しながら経営を続けられています。

特徴のあるセッション内容

前田: 店舗の特徴について教えてください。

齊藤さん: トレーニングと整体の両方を提供しています。ダイエット目的だけでなく、健康維持が目的の方もいらっしゃり、多くのニーズに応えられていると思っています。

両方のコースを受けてくださる方もいて、やはり身体のメンテナンスと運動をどちらも提供できることで、満足度を高く保てていると思っています。

嬉しい言葉を糧に

前田: 今までかけてもらったお声の中で、嬉しかったものはありますか?

齊藤さん: マタニティトレーニングをしていたお客様から、出産後に赤ちゃんの写真とお礼のメッセージをいただいたことがとても嬉しかったです。他にも、「齊藤さんだからトレーニングを続けられています」と言っていただけるのも嬉しいですね。

私にしかできないことを提供できていると感じると、独立して本当に良かったと思えます。これからフィットネスに関わるスキルを身につけ、様々なメニューを提供できるようになりたいと思います。

大きな夢を持って

前田: 最後に今後の目標を教えてください。

齊藤さん: 今活動している自由が丘のの地域は、私自身とても思い入れがあり好きな場所です。そのため、この場所で多店舗展開をしたいと思っています。

他にもフィットネスクラブやピラティスの提供も考えており、より多くの人の健康習慣と運動意識の定着に寄与していきたいと考えています。

前田: とても素敵な夢ですね!本日はインタビューを受けてくださり、ありがとうございます!

齊藤さん: こちらこそ、ありがとうございました!

ボディケア&パーソナルジムLea 自由が丘店はこんな方にオススメ
  • ダイエットしたい方
  • トータルケアをお望みの方

コメント

タイトルとURLをコピーしました