家業と共に海外展開への挑戦 | salon REGALO 中野渡優希さまインタビュー

整体院

こんにちは!ライターの前田です!

今回は中野渡さんの開業秘話に迫ります!現在の治療方法に至るまでの苦労や、普段は話しにくいぶっちゃけ話なども全て聞いてきちゃいました!また、知られざる海外展開の話まで盛りだくさんになっているので、ぜひ最後まで読んでくれると嬉しいです!

salon REGALO

◯住所:〒353-0004 埼玉県志木市本町6丁目16−14

インタビューを受けてくださった中野渡さま

前田: 本日はよろしくお願いします!

父親の背中を見て憧れを抱く

前田: まず初めに整体業界に興味を持った経緯などをお聞かせいただけますでしょうか。

中野渡さん: 実家が整骨院を営んでいたことが一番大きな要因になります。父が整骨院の仕事をしているのを間近で見ていて、地域の方や私の友達に慕われて様子から、この仕事に憧れを抱くようになりました。

前田: 実家の整骨院というのは地域に根付いていて、高齢者の方が多かったりと地元に愛されているイメージでしょうか。

中野渡さん: そうですね。当時は整骨院が多くなかった時代で、同級生も父親に見てもらっていたりしていて、地元に密着して行っていたのだと思います。

前田: なるほど、そうすると興味を持つのも必然だったのかもしれませんね。

学生時代に家業で学ばせてもらう日々

前田: 実際にはどのように身体のことを学んでいくのですか?

中野渡さん: 高校卒業してすぐに専門学校に入学し、同時のタイミングで実家でも働かせてもらうようになります。整骨院で働く上で最低限の知識や技術は全て学ばせてもらいましたね。

前田: ご実家では何年ほど働くことになるのですか?

中野渡さん: 18歳から24歳くらいまでの期間で働いていたので、約6年間になります。資格を持っていない学生時代は、施術を行えないため包帯の練習や事務的なことは学ばせてもらっていました。

事業を拡大するきっかけ

前田: そこから24歳以降の転機について教えていただけますか。

中野渡さん: 整骨院の中に美容のメニューを取り入れようと考えたのが始まりでした。当時、接骨院業界でも美容を取り入れるのが流行り始めていたので、早めに小顔矯正や骨格矯正などを始めることにしたのです。

そこから整体×ダイエットのメニューも取り入れていく形になります。運動を行わず食事制限を一切しないメニューはご好評いただいていて、実際に3ヶ月で12キロ、ウエストが17センチも細くなるダイエットに成功された方もいらっしゃいます。

前田: それはすごいですね!?

中野渡さん: その報告を聞いた時は私も嬉しかったですね笑。

今まで一番嬉しかった経験が原動力に

前田: 他にも嬉しかった経験を教えていただけますか?

中野渡さん: 坐骨神経痛で長年苦しんでいた方を治療できたことはとても印象に残っています。最初は5分歩くのも辛かった状態だった方が、旅行に行けるようになるまでに回復したんです。

元々どこの病院でも治療を行えず、手術になるとまで言われていた方の治療に携われたことは私の大きな心の支えになっています。

海外へ再挑戦の想い

前田: 最後に、今後の目標などについて教えていただけますか?

中野渡さん: 過去にタイとベトナムで事業を行っていましたが、コロナの影響で現在は撤退しております。今後は3年ほどかけて、再び海外展開を行いきたいと考えています。

私自身が元々海外が好きで、移住まで考えていましたが、過去の挑戦ではコロナの煽りを受けてしまいました。次回は万全の準備を整えて挑みたいと思っています。

前田: なるほど。海外での事業展開に意欲的なのですね。これからの活躍に期待です。本日はインタビューを受けてくださりありがとうございました。

中野渡さん: こちらこそ、ありがとうございました。

salon REGALOはこんな方にオススメ
  • 志木駅を利用する方
  • ダイエットでお悩みの方
  • 特に制限しないダイエットに興味のある方は、一度ご来院してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました