タウトニングを通して筋肉の凝りや張りの根本改善を目指す | ボディコンディショニングスペースHOT 堀川さまインタビュー

広島県

こんにちは!ライターの井ノ口です!

今回はボディコンディショニングスペースHOT 堀川さんの開業秘話に迫ります!現在の治療方法に至るまでの苦労や、普段は話しにくいぶっちゃけ話なども全て聞いてきちゃいました!

ボディコンディショニングスペースHOT

◯住所:広島県広島市中区大手町一丁目1ー26大手町一番町ビル606
◯電話番号:082-569-9159

インタビューを受けてくださった堀川さま

井ノ口: 本日はよろしくお願いします!

身体のことに興味を持った理由

井ノ口: まずはじめに、堀川さんが身体のことに興味を持った理由を教えて下さい。

堀川さん: 興味を持った理由は2つありまして、病院にかかる前の方にもアプローチをしていきたいと思ったことと、スポーツ選手などアスリートの運動機能を上げていきたいと思ったのがきっかけです。

開業の決意

井ノ口: 開業はどのタイミングでしようと思ったのですか?

堀川さん: 開業前は病院で理学療法士として働いておりまして、14年目には治療成績84%を出しました。
医学においての再現性80%は科学と言えるため、独立してもやっていけると思い開業を決意しました。

ボディコンディショニングスペースHOTの強み「タウトニング」

井ノ口: 堀川さんの施術の特徴を教えて下さい。

堀川さん: 「タウトニング」という医学をバックボーンに体系づけた手法を用いております。

「タウトニング」は関節を調整する技術で、筋肉の張りである筋スパズムを正常化できる唯一の方法です。

主に運動機能の控除や健康増進の体操として用いることが可能です。

堀川さんの技術を求めて

井ノ口: 開業してから嬉しかった出来事や記憶に残っているエピソードはありますか?

堀川さん: 「どこに行ってもよくならなったのに、一度で治るなんて信じられない」と感謝されたときは嬉しいですね。

また、この技術を学びたいという人が増えたことも大変喜ばしかったです。

将来の目標

井ノ口: 最後に、将来の目標について教えて下さい。

堀川さん: タウとニングを通して、無駄に病氣にならないような世の中にしたいと考えております。
また、運動機能も自在にあげられるようになり、スポーツを楽しめれるような日々を送ってもらいたいですね。
最終的にはタウトニングが世界に拡がり、世界中の人が笑顔になればと思っています。

井ノ口: ありがとうございます!
タウトニングで多くの方が笑顔になる世界づくりを私たちも応援しております!

ボディコンディショニングスペースHOTはこんな方にオススメ
  • 紙屋町西駅を利用する方
  • 「タウトニング」を通して肩こり・腰痛の根本回復を目指したい方

コメント

タイトルとURLをコピーしました