100歳まで施術ができるように | 高橋優鍼堂 高橋さまインタビュー

大阪府

こんにちは!ライターの井ノ口です!

今回は高橋優鍼堂 高橋さんの開業の経緯を深堀りします!

【治療院名】
高橋優鍼堂

◯住所: 〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町1丁目13−12 コーポ 102 鍼灸
◯電話番号:0666458556

インタビューを受けてくださった高橋さま

井ノ口: 本日はよろしくお願いします!

身体のこと・整体に興味を持った理由

井ノ口: 高橋さん、整体に興味を持ち始めたきっかけは何だったんですか?

高橋さん: 子供の頃から病弱で、すぐに扁桃腺が腫れてしまい、おまけにアレルギー体質で小児喘息というなんとも厄介な子供でした。地元に信頼できる先生がいて、よく連れて行かれてました。

ただ、小学生の時は、あまり鍼灸に行っても症状が改善されなかったのであまり良いイメージを持ってなかったのですが、高校で再度鍼灸に行ったときに、かなり良い結果が出たので「この仕事すごい!」と思うようになりました。

下積み時代はどのようにやってきたか

井ノ口: 開業する前に、どんな準備や経験を積まれましたか?

高橋さん: 四十過ぎから専門学校に通い始め、色々な治療院で経験を積みました。最初は一年間だけ雇ってくれた院長の下で経験を積み、その後、いきなり独立しました。

井ノ口: いきなり独立ですか!その時の不安感などはなかったのでしょうか?

高橋さん: 当然、不安はありましたが、「もう40も過ぎてるし不安ばかり行っててもしょうがない。」という思いのほうが強かったですね。

井ノ口: すごい考動力ですね。40になるまでは、どんなお仕事をされていたのですか?

高橋さん: 運転のしごとをしていました。悶々と鍼灸の仕事をしたいとは思っていましたが、なかなか踏み出せなかったのです。しかし、ある時バイク事故をきっかけに松葉杖生活に。そのときに「一生この形ならやりたかったことをしていきたい。」と思うようになり、入学を決意しました。

高橋優鍼堂はこんな方にオススメ
  • 難波駅を利用する方
  • 肩凝り・腰痛でお悩みの方

施術の特徴・強み

井ノ口: 高橋さんの施術の特徴や強みは何ですか?

高橋さん: 何にでも効果があるところですね。特に、どこに行っても治らない患者さんが来られた時、原因を探り当て一回で改善することが多いですね。

井ノ口: なるほど!HPを拝見させていただきましたが、これまで施術をしてきた症状の数が多すぎて驚きを隠せません。

※◯・・当院の施術で症状が改善できた症例がある疾患
◎・・当院の施術で完治した症例がある疾患◯神経系の疾患自律神経失調症◯、顔面神経麻痺◯、神経痛◎、痙攣◎、脳卒中後遺症◯、頭痛◎、不眠◯、めまい◯、神経症◯、メニエル病◎◯呼吸器系疾患気管支炎◎、気管支喘息◯、風邪◯、花粉症◯、鼻炎◯◯消化器系疾患慢性胃炎◎、慢性膵炎◎、神経性胃炎◯、痔疾◯、食欲不振◯、便秘◯、下痢◎◯運動器系疾患変形性膝関節症◯、頚椎症◎、頚椎ヘルニア◎、五十肩◯、腰痛◎、肩こり◯、腱鞘炎◎、椎間板ヘルニア◯、腰椎分離症◯◯循環器系疾患本態性高血圧◯、貧血◯◯小児科系疾患夜鳴き◎、肝虫◎、夜尿症◯◯婦人科系疾患月経困難症◯、月経前症候群◯、生理痛◎、冷え性◯、更年期障害◯、失禁症◯、膀胱炎◎、過度のダイエットによる月経停止◎(治療3ヶ月で月経再開)、逆子治療◎(32週までなら成功率80%)、妊娠悪阻(つわり)◯◯その他の疾患眼精疲労◯、耳鳴り、難聴◯、飛蚊症◯◯難病系疾患クローン病◯(ほぼ炎症がなくなりました)、潰瘍性大腸炎◯(下痢、下血が止まりました)、重症筋無力症◯(改善しています)、後縦靭帯骨化症◯(進行が止まり改善が見られます)

https://yusindo2008.com/intro/ 高橋優鍼堂さんのHPより施術された症状一覧

辛かった経験

井ノ口: 開業してから特に苦しかった経験はありますか?

高橋さん: コロナ禍で世界が変わり、患者さんの数が減ってしまったことですね。それが今までで一番苦しい時期です。

嬉しかった経験

井ノ口: 逆に、嬉しかった経験はありますか?

高橋さん: 患者さんが明確な原因もなく、他で治らなかった症状が改善していくのを見ることが一番嬉しいですね。

私の院の場合は1回1万円と高額なので、「本気で治したい!どうにかしたい!」と思う方がほとんどです。その方が改善されて喜んでいるのを見ると、この仕事をやってて良かったな、と思います。

今後の目標

井ノ口: 今後の目標はありますか?

高橋さん: 昔は壮大な夢がありましたが、今は100歳まで元気で施術を続けることができればいいなと思っています。

そのために、今は氣功などにも力を入れています。
氣功ですと手の力や震えがあっても続けることができるのです。

実際に筆者もカメラ越しで受けてみましたが、首の回り方がだいぶ良くなりました!

井ノ口: 100歳まで、素敵な目標です!ぜひ今後の高橋優鍼堂さんの発展、継続を応援しております!

高橋優鍼堂はこんな方にオススメ
  • 難波駅を利用する方
  • 肩凝り・腰痛でお悩みの方

コメント

タイトルとURLをコピーしました