シニアの方が続けやすい整体を | A-style整体治療院 秋山さまインタビュー

千葉県

こんにちは!ライターの井ノ口です!

今回はA-style整体治療院 秋山さんの開業秘話に迫ります!現在の治療方法に至るまでの苦労や、普段は話しにくいぶっちゃけ話なども全て聞いてきちゃいました!また、知られざる将来の話まで盛りだくさんになっているので、ぜひ最後まで読んでくれると嬉しいです!

A-style整体治療院

◯住所:〒274-0812 千葉県船橋市三咲2丁目10−1 PHOENIX三咲 101
◯電話番号:047-401-2101

インタビューを受けてくださった秋山さま

井ノ口: 本日はよろしくお願いします!

身体のこと・整体に興味を持った理由

井ノ口: 秋山さん、初めて整体に興味を持ったきっかけは何ですか?

秋山さん: はい、実は母が整骨院で受付をしていて、小さい頃からよく母の職場に行っていたんです。その影響で整骨院の雰囲気に触れ、自然とこの業界に興味を持ちました。

大学卒業後は普通に会社に就職したのですが、「自分で経営などもしていきたい」と次第に思うようになり、整体の専門学校に通うことにしました。

その後、整形外科で七年間の研修を終えて、自分で何か新しいことを始めたいと強く思ったんです。それに、ちょうど30歳になるタイミングで、家族も増えたことが背中を押し、開業を決意しました。

施術の特徴・強み

井ノ口: A-style整体治療院の施術の特徴や強みを教えてください。

秋山さん: 当院は高齢者の方々に支持されていて、彼らが抱える様々な身体的問題に対して、専門的なアプローチを行っています。

坐骨神経痛・ヘルニア・脊柱管狭窄症のような腰の痛みや変形性膝関節症膝のような膝の痛みを得意としております。

また、整形外科での経験を生かした施術が強みです。

嬉しかった経験

井ノ口: 開業してから嬉しかった経験や記憶に残っているエピソードはありますか?

秋山さん: 整形外科や病院に行ったけど改善が見られず、当院で良くなった時は嬉しいですね。

特に高齢の方は「もう治らないかもしれない…」と途方に暮れてしまう方が多いんですよね。
その方が改善されて喜んでいる姿を見るととても嬉しいです。

今後の目標

井ノ口: これからの目標について教えてください。

秋山さん: 今後はシニアの方にも力を入れていきたいなと思っておりまして、オンラインでの健康体操クラスや講座を展開して、直接来院できない方々も支援できるようにしたいと思っております。

また、YouTubeでの情報発信も積極的に行っていきたいと考えています。

井ノ口: 遠くに住まわれている方でも施術を受けることができるのはありがたいですよね。

本日はお時間いただきましてありがとうございました!

A-style整体治療院はこんな方にオススメ
  • 船橋市三咲にお住いの方
  • 肩凝り・腰痛でお悩みの方
  • 特に坐骨神経痛・ヘルニア・脊柱管狭窄症・変形性膝関節症のようなお悩みをお持ちの方は、一度ご来院してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました