体と心の調和を目指す | 妙香堂 ​​梅本 妙さまインタビュー

奈良県

こんにちは!ライターの前田です!

今回は​​梅本 妙さんの開業秘話に迫ります!現在の治療方法に至るまでの苦労や、普段は話しにくいぶっちゃけ話なども全て聞いてきちゃいました!また、知られざる過去の話まで盛りだくさんになっているので、ぜひ最後まで読んでくれると嬉しいです!

妙香堂

◯住所:奈良市法蓮町417-1-106
◯電話番号:050-7121-1017

インタビューを受けてくださった​​梅本 妙さま

前田: 本日はよろしくお願いします!

様々な経験を経て整体の世界へ

前田: 体のことに関わろうと思ったきっかけを教えてください。

梅本さん: 10代から役者として活動していたため、整体業の世界に入ろうとは微塵も思っていませんでした。しかし、役者の仕事を続けていく中で、自分の体が思い通りに動かないことに気づき、体への興味が芽生えました。

また、母の介護をする中で、アロマの効果に出会い、さらに興味が深まりました。昔から身体に触れた時の感覚は良かったようで、素人時代のマッサージでも褒めてもらえることが多かったと思います。

そのような経験もあって、整体の世界に興味を持っていたのだと思います。

マニュアルありきの業務に限界を感じるように

前田: どのように経験を積んで、独立までに至るのですか?

梅本さん:自分で施術を受けることはしていました。さらに経験を積むために、チェーンのマッサージ店に勤め、身体に触れる機会を増やそうと考えました。

しかし、そこで感じたのは、マニュアル化された施術に対しての違和感でした。経験を積むうちに、お客様の体の状態に合わせて施術することが大切だと考えるようになっていたのだと思います。そんな違和感を払拭するために、独立して自分の店舗を開業することに決めました。

開業を決意してから

前田: どのような形で開業していくようになるのでしょうか?

梅本さん: 母の介護から「アロマ」に興味を持っていたため、まずはアロマセラピストの資格を取得しました。ちょうど自宅の空いた部屋もあったので、その場所を利用して開業する運びになります。

開業してすぐに、コロナによる自粛期間に入ってしまいました。そのため、空き時間が増えてしまいましたが、、この期間を使ってせっかくなのでヨガインストラクターの資格も取得しました。

この時期が一番大変だったと思います。

癒し×運動のダブルアプローチ

前田: 妙香堂さんのサロンには、どのような特徴があるのですか?

梅本さん: アロマトリートメントとボディワークを組み合わせて行っています。主にリラクゼーションを目的として行い、まずは身体への興味関心を持っていただければと思っています。

そうすることで、運動を行いたいというモチベーションや、健康への意識にもつながると考えています。

前田: 元々運動が得意な方ではなく、運動が苦手な方でも気軽に身体を動かすことのできる場所なのですね。

梅本さん: そうですね!リラックスする方法は様々だと思っていますが、やはり自分で運動を行いつつ、施術を受けていただくことが一番だと考えています。

そのため、妙香堂ではリラックスできる施術と、身体を動かしてスッキリできるボディワークの2種類のアプローチを準備しています。

もちろん、その方の希望で様々なメニューを受けることが可能です。

たくさんの笑顔を夢見て

前田: 最後に、今後の目標を教えていただけませんか?

梅本さん: まずは自分の経験をたくさん積み、技術を伸ばしていきたいと考えています。どんなお客様が来院されても、対応できるような技術を身につけたいです。

そして、お客様がたくさんの満足を持って、帰れるような場所を目指しています。喜怒哀楽を表せる体と心を、持っていただける。そんな店舗にすることが目標です。

これからも一人一人と向き合って、たくさんの笑顔を作る一助になれればと思っています。

妙香堂はこんな方にオススメ
  • 特別なリラクゼーションを受けたい方
  • 特に自分の殻に籠りがちな方は、一度ご来院してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました