百年続けて家族みんなで通える整体を | 百年整体葛西院 高橋さまインタビュー

整体院

こんにちは!ライターの井ノ口です!

今回は百年整体葛西院 高橋さんの施術をしていて嬉しかったことや百年整体の将来についてお聞きしました!

百年整体葛西院

◯住所: 〒134-0083 東京都江戸川区中葛西3丁目1−13
◯電話番号:03-6663-8399

インタビューを受けてくださった高橋さま

井ノ口: 本日はよろしくお願いします!

百年整体の名前の由来

井ノ口: 素朴な疑問なのですが、百年整体の名前はどんな由来があるのですか?

高橋さん: 私たちのサービスが何世代にも渡って続くこと、そしてずっと必要とされる整体院であることを目指しています。その想いを名前に込めました。

既に親子で来てくださる方もいらっしゃいますが、これをさらに広げて、長期的な健康サポートを提供していきたいと思っています。

身体のこと・整体に興味を持った理由

井ノ口: 高橋さんが整体という分野に興味を持ちはじめたきっかけは何だったんですか?

高橋さん: 実は、小学校三年生から高校三年生まで野球をしていて、怪我が多かったんです。その経験から、整体や身体のことに興味を持ちはじめました。高校卒業後、専門学校を探していたときに、たまたま目に入ったのが整体の学校でした。

院長になるまでの経緯

井ノ口: 現在、葛西院の院長をやられていますが、院長になるまではどんな経緯があったのですか?

高橋さん: はい、会社自体は愛媛にあります。
あるとき、新たに整体事業を展開することになり私が院長として就任されました。

施術の特徴・強み

井ノ口: 百年整体葛西院の施術で、特に強みと感じている点はありますか?

高橋さん: 足に特化している点ですね。多くの整体院では肩こりや腰痛に焦点を当てていますが、私たちは足の問題、特に足底筋膜炎や膝の痛み、外反母趾に対する施術に力を入れています。

井ノ口: なるほど!たしかに足の悩みってかなり深刻なのに、特化して行ってくださるところはあまりないですもんね。

辛かった経験

井ノ口: 開業してから特に辛かった経験はありますか?

高橋さん: 最初は一人で全てをこなしていたので、集客活動に苦労しました。ポスティングをしながら、電話で予約が入ったらすぐ店舗に戻って、施術をする。そんな日々を送っていました。

井ノ口: ハードワークですね…それをこなし、しかも技術力を高めるために勉強時間も確保されているのはすごすぎます!

百年整体葛西院はこんな方にオススメ
  • 江戸川区に住んでいる方
  • 肩こり腰痛はもちろん、外反母趾など足についてお悩みの方

嬉しかった経験

井ノ口: 逆に、開業してから嬉しかった経験はありますか?

高橋さん: 系列店を出せたことですね。自分一人では限界があると感じていたので、次のステップに進めたことが非常に嬉しかったです。

また、来てくださる方も地域の方が多いので、店舗が増えることにより施術を受けられる方がどんどん増えていくのは嬉しいですね。

井ノ口: なるほど!現在はどちらにあるのですか?

高橋さん: 葛西院に加え、錦糸町院、三鷹院、四谷三丁目整体院がございます。

今後の目標

井ノ口: 将来に向けて、百年整体院の夢や目標を教えて下さい!

高橋さん: 名前の由来でもあるように、私たちの最終目標は、何世代にもわたって必要とされる整体院を作ることです。2050年を目標に、国内外に70〜80店舗の系列を出して、業界トップを目指しています。また、海外進出も検討しており、幅広く人々の健康に寄与することを目指しています。

井ノ口: 海外展開まで!今後の展開が楽しみです!今日は貴重なお時間をいただきましてありがとうございました。

百年整体葛西院はこんな方にオススメ
  • 江戸川区に住んでいる方
  • 肩こり腰痛はもちろん、外反母趾など足についてお悩みの方

コメント

タイトルとURLをコピーしました