ルート治療を受けたい人に届けに行きたい | 鍼処NANGAKUDO-南学堂 大林さまインタビュー

兵庫県

こんにちは!ライターの井ノ口です!

今回は鍼処NANGAKUDO-南学堂 大林さんの開業秘話に迫ります!現在の治療方法に至るまでの苦労や、普段は話しにくいぶっちゃけ話なども全て聞いてきちゃいました!また、知られざるルート治療との出会いの話まで盛りだくさんになっているので、ぜひ最後まで読んでくれると嬉しいです!

鍼処NANGAKUDO-南学堂

◯住所:〒661-0035 兵庫県尼崎市武庫之荘1丁目7−15 ヴィラ201
◯電話番号:06-4950-8217

ルート治療の様子

インタビューを受けてくださった大林さま

井ノ口: 本日はよろしくお願いします!

身体と整体への興味の始まり

井ノ口: 大林さんは、どのようにして身体や整体に興味を持ち始めたのですか?

大林さん: 実は、家族が代々接骨院などを運営していて、自然とその環境に触れる機会が多かったんです。その後、実家を手伝うようになり患者様が笑顔で帰っていくのを見て「この道はすごい!」と思うようになりました。

また、手伝い始めて2 ~ 3日で「1ヶ月働いた人と同じくらい動けている」と言われ、治療関係の仕事が向いているのかな、と思うようになりました。

ルート治療について

井ノ口: 大林さんの施術で一番の人気がある「ルート治療」について教えて下さい。

大林さん: 「筋肉のコリ」を探して、画像のように多数の鍼を使用してコリに刺激を与え緩めていく施術になります。

井ノ口: すごい数の鍼ですね。。。これは痛くないのですか?

大林さん: ぶっちゃけ、痛いです。ですが、かなり筋肉がほぐれますので、効果は絶大です。

身体の痛みに対して我慢や薬を飲んで痛みを抑えるといったことをしてしまうと、どんどんコリが固まってしまいます。なので、刺激は強いかもしれませんが、その刺激こそが、ほんとうの意味でのコリの解消につながっております。

ルート治療との出会い

井ノ口: 大林さんは、どういった経緯でルート治療を取り入れようと決めたのですか・

大林さん: もともと祖父や父行なっていた施術を行なっていたのですが、「もっと良い施術ができるのではないか」と模索していた時期がありました。そんなときに「白川勇作先生」というルート治療をやられている方の動画を見て「これはすごい!」と思い、興味を持ちました。

その後、本格的に学びたいと思い白川先生の教室に参加することに決めました。
その時に私自身もルート治療を受けたのですが、ずっと悩んでいた首の痛みなどが3日で取れて驚きです!

嬉しかった経験

井ノ口: 開業してから嬉しかった経験はありますか?

大林さん: 多くの患者さんから、「人生が変わった」と感謝の言葉をいただくことです。
また、ルート治療を通して、身体が軽くなるだけでなく運気まで上がる声をよく聞きます。

井ノ口: 運気まで!ちなみにどんなことが過去にあったのですか?

大林さん: 今まで仕事に全然就けなかったのに、急に内定もらえてしまったり、ということはありましたね。
私自身も売上が落ち込んでいた時期があったのですが、他でやっているルート治療を受けてから、売上が右肩上がりで伸びていって、といったこともありました。身体が楽になると気持ち的にもポジティブになれるのも大きく影響していると感じております。

今後の目標

井ノ口: 最後に、今後の目標について教えてください。

大林さん: 今も行なっているのですが、兵庫だけでなく他の都道府県でも出張でルート治療を届けたいと考えています。

直近では岡山への出張を行いました。今後は奈良県など近くの県から行っていけたらなと思っております。

また、より多くの治療家にルート治療の技術を伝え、共に成長していくことも目標の一つです。

井ノ口: 大林さんのルート治療を受けてみたいけど遠くて受けられない…という方もいらっしゃいますもんね。全国でルート治療が受けられるようになるのを願っております!

鍼処NANGAKUDO-南学堂はこんな方にオススメ
  • 阪急神戸線・武庫之荘駅を利用する方
  • 肩凝り・腰痛でお悩みの方
  • 特にルート治療に興味のある方は、一度ご来院してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました