身体を動かすのを楽しめる環境に | ボディメイクスタジオレオ 黒川さまインタビュー

整体院

こんにちは!ライターの加島です!

今回はボディメイクスタジオレオさんの黒川さんの開業までの経緯と記憶に残っているエピソードをお聞きしていきます!

ボディメイクスタジオレオ

◯住所: 〒105-0014 東京都港区芝1丁目15−13 オフィスニューガイア 浜松町 No.17 4F
◯電話番号:03-6459-4952

【ここに施設の写真が入ります】

インタビューを受けてくださった黒川さま

加島: 本日はよろしくお願いします!

身体のこと・整体に興味を持った理由

加島: この業界に興味を持たれた理由やきっかけなどがございましたら教えていただければと思います。

黒川さん: スポーツをやられている方に、「とりあえず病院に行け」と、最善ではない対応をしている方が多く、そのような対処を受けている方を一人でも減らしたい、とくにキックボクシングや格闘技されている方の症状を楽にしたいという思いではじめました。

また、私も腰痛で辛い思いをした為、腰痛などで困っている方を助けたいのもあります。

加島: なるほど、たしかに「病院に行ったけど改善されなかった」という声はよく聞きます。

開業の決意

加島: 開業されるまでの経緯や、どういう流れでやろうと思ったのか教えていただけますか?

黒川さん: ボディメイクとメンテナンスを総合的に提供することで、人々の体の悩みを解決したいと思ってこの道を選びました。元々、整体師としての活動ではなく、格闘技やキックボクシングなどのトレーニングにも力を入れていましたが、その中で体のメンテナンスの重要性に気づき、専門的に提供できる施設を開くことにしました。

施術の特徴・強み

加島: 施術の特徴や強みについて教えていただけますか?

黒川さん: 私たちの施術の強みは、特に重症患者さんが来られても対応できることです。整形外科で解決できなかった悩みや、長年の腰痛など、他では改善が難しいケースにも対応しています。総合的に体を見て、的確な施術をすることで、多くの人が実感できる改善を目指しています。

辛かった経験

加島: これまでに特に辛かった経験はありますか?

黒川さん: 集客活動が思いのほか大変で、一時期は過剰に集客してしまい、本来の仕事に専念できなくなったことがあります。それを機に、本当に助けが必要な人に絞って施術を行うようになりました。

また、スタッフ・私含め、指がとにかく疲れるんですよね。
人の痛みを解消するために自分が痛みを抱えてしまう。この状況を突破するのがけっこう大変でした。

加島: たしかに、何時間も指を使い続けるのは相当ハードですね。

嬉しかった経験

加島: 逆に、お客様からの反応で嬉しかった経験はありますか?

黒川さん: はい、体が辛かった人が良くなったと実感してくれることが一番嬉しいですね。キックボクシングをやる人が終わったら足が上がるようになったり、腰痛や肩こりで悩んでいた人が改善したりすると、やりがいを感じます。

今後の目標

加島: 最後に、今後の目標について教えていただけますか?

黒川さん: はい、最初の信念を崩さずに、体を鍛えながらメンテナンスしていくことを続けていきたいです。このジムを作ったのも、そういった状態を多くの人に提供したいという思いからです。長く続けられるよう努めていきます。

ボディメイクスタジオレオはこんな方にオススメ
  • 浜松町・田町にお住いの方
  • 運動不足、肩こり腰痛でお悩みの方

コメント

タイトルとURLをコピーしました