ナノタッチメソッドで痛みの出ない施術を | 近藤さまインタビュー

大阪府

こんにちは!ライターの井ノ口です!

今回はエルンテ整体院 近藤さんの開業秘話に迫ります!現在の治療方法に至るまでの苦労や、普段は話しにくいぶっちゃけ話なども全て聞いてきちゃいました!また、知られざる歴史の話まで盛りだくさんになっているので、ぜひ最後まで読んでくれると嬉しいです!

エルンテ整体院

◯住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-2 心斎橋レイワビル2F
◯電話番号:06-6245-3267

インタビューを受けてくださった近藤さま

井ノ口: 本日はよろしくお願いします!

身体と心のつながりに興味を持ったきっかけ

井ノ口: 整体師になろうと思ったきっかけはどういったところから生まれたんですか?

近藤さん: 元々は全然違う仕事をしていました。その時、カウンセリングなどの心理学を勉強していたんです。
勉強しているうちに、体と心が繋がっていることに興味を持ち、治療関係の世界に足を踏み入れることに決めました。

マッサージ店での経験

井ノ口: 勉強はどのようにされていったのですか?

近藤さん: 最初はマッサージから始めて、仕事をしながらカイロプラクティックの専門学校に通っていました。働きながら勉強するのは大変でしたが、将来のために必要だと感じていました。

井ノ口: 働きながらですか!すごすぎます…! 最初のお客様対応等はいかがでしたか?

近藤さん: とても緊張しましたね。学校では多少痛くてもお互い練習だとわかっているのでなんとかなるのですが、お客様対応となるとお金をもらっている以上、不快な思いをさせてはいけないと手が震えました。

ただ、回数を重ねるうちに徐々に自信がついてきましたね。

井ノ口: 練習とお金をもらっての本番はだいぶ違いますもんね。

近藤さん: また、最初勤めていたマッサージ店での経験が施術だけでなく経営にも役立っております。
売上の計算方法であったり、レジの使い方、オペレーションの部分まで幅広く学ぶことができたのはよかったですね。

マッサージから整体へ

井ノ口: エルンテ整体院はどのようにできたのですか?

近藤さん: 実は開業当初はマッサージで名を売っていましたが、マッサージだけでは解決できない問題に直面しました。そこで、整体の勉強を深め、より根本的に人々を助けられるようになりたいと思ったんです。

「エルンテ」に込められた想い

井ノ口: ちなみに、「エルンテ」とはどういった意味なのですか?

近藤さん: 「エルンテ」はドイツ語で「収穫」の意味があります。収穫って豊かさの象徴であると思うんですよね。そんな整体院を作りたいなと想いこの名前にしました。

施術の特徴と強み

井ノ口: 近藤さんの施術の特徴や強みは何だと思いますか?

近藤さん: 私の施術の最大の特徴は「ナノタッチメソッド」です。これは非常に細かいタッチで体に適切な刺激を与え、自己回復力を高める方法です。お客様の負担を減らしつつ、効果的に体の不調を改善します。また、短時間でも効果が出るので忙しい方にもオススメです。

嬉しかった経験

井ノ口: 開業してから嬉しかった経験は何かありますか?

近藤さん: お客さんからの紹介で新しいお客さんが来院された時はとても嬉しいですね。お客さんが私の施術の価値を認めてくれていると感じます。

今後の目標

井ノ口: 最後に近藤さんの今後の目標を教えて下さい。

近藤さん: はい、スクールを運営していて、私が開発した「ナノタッチメソッド」を多くの人に伝えていきたいですね。自己回復力を高めることでより多くの人の健康に貢献できたらと考えています。

井ノ口: 整体を痛がる方も多いので「ナノタッチメソッド」は是非全国に広がってほしいです!
本日はお時間いただきましてありがとうございました。

エルンテ整体院はこんな方にオススメ
  • 心斎橋駅を利用する方
  • 肩凝り・腰痛でお悩みの方
  • 特に痛みのない施術を受けたい方は、一度ご来院してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました