「来て良かった!」それが私たちの一番の想いとこだわりです| 沢田カイロプラクティックセンター

カイロプラクティック

こんにちは!ライターの井ノ口です!

今回は沢田カイロプラクティックセンター 沢田さんの開業秘話に迫ります!現在の治療方法に至るまでの苦労や、普段は話しにくいぶっちゃけ話なども全て聞いてきちゃいました!ぜひ最後まで読んでくれると嬉しいです!

沢田カイロプラクティックセンター

◯住所:〒507-0825 岐阜県多治見市京町1丁目152−1
◯電話番号:0572-22-0038

インタビューを受けてくださった沢田さま

井ノ口: 本日はよろしくお願いします!

脱サラをして整体の道へ

井ノ口: 最初に、この道に入られたキッカケからお伺いしたいと思います。

沢田さん: 開業してから25年が経ちましたが、独立する前はずっとサラリーマンをやっていたんです。

井ノ口: 全く違うお仕事をされていたんですか?

沢田さん: はい、そうです。ある時、サラリーマンを辞めたいなと思って、何か他の独立してできる仕事を探し始めたんです。それで少し前になるんですが、坐骨神経痛を患ったことがありまして、病院を初め、いろんな整体や接骨院などを回ったんです。しかし症状は改善されず、逆に自分で治せたらいいなという風に興味が湧いたんです。

井ノ口: サラリーマンをされながら整体を学ばれたそうですが、ご苦労はされましたか?

沢田さん: そうですね、1年間くらい毎週土曜日に学習の方を進めていきました、大変だけど興味があることなので続けられました。習いながら施術もさせてもらえて、1年ちょっと通ったんですが、これならやっていけるかなと思いました。ちょうど自宅から10分以内のところに良い場所を見つけたので、退職金を資金に店を構えたんです。

井ノ口: 脱サラをして、念願の独立を果たされたわけですね。

「夢のようです」と言われたこと

井ノ口: 開業されて25年とお伺いしていますが、お客様に言われて嬉しかったことや、記憶に残っているエピソードなどはありますか?

沢田さん: はい、そうですね…お客様の中に不妊治療をされている方がいらっしゃいまして、その方は治療費に5年間で500万円かけたそうなんです。でも、ここに来てから7回目で妊娠なさったんですよ。

井ノ口: 500万円かかったものが、たったの7回で改善ですか..凄すぎます!

沢田さん: その方がすごく喜んでくださって、ご友人にも紹介してくださってウチにいらっしゃったんですが、5回目で妊娠されたんですよ。それから、不妊でお悩みの方が何人もいらっしゃって、おめでたの度に嬉しい言葉を聞けますね。「夢のようです」と言ってもらえて、夢を叶えるお手伝いができて良かったなと思いました。

すべては骨盤から始まる

井ノ口: ホームページを拝見させて頂いて、様々な症状に対応されているようにお見受けしたのですが、どんな症状を抱えた方が多いですか?

沢田さん: 女性だと、頭痛持ちの方も多いですね。薬無しではいられないほどの症状をずっと抱えていたり、10代の人もいますね。頭痛は大抵、薬が必要ないくらいまでに改善できますね。あとは歪みの人ですね。

井ノ口: ホームページの写真を拝見して、施術前と後での違いに驚きました。一度の施術でこんなに変わるのかと…。

沢田さん: そうですね、皆さん驚かれます。あとは顎関節症や噛み合わせの良くない人も来られますね。普通は歯医者に行かれると思いますが、口と歯だけの問題ではないんです。骨盤からきていることもあるんですよ。

井ノ口: そうなんですか。全然関係ないと思っていました。

沢田さん: 骨盤を病むと、思っている以上に様々なところに影響が出るんですよ。首や頭蓋骨まで影響が出るので、顎や噛み合わせもおかしくなるという風に繋がっていくんですね。もちろん、上半身だけではなく足の方にも出ますし。あとは視力とかですね。

井ノ口: 視力にも関係してくるんですか?

沢田さん: ほとんどの方が施術前と後で視力が上がったり、見え方が明るくなったとおっしゃる方もいます。

井ノ口: 本当に骨盤の歪みが身体中に影響するんですね。驚きました。

治る喜びを皆さんに体験してほしい

井ノ口: 最後に今後の目標や将来の展望があれば教えて頂けますでしょうか?

沢田さん: 技術には自信があるので、少しでも多くの方に施術を受けて頂くために集客をしたり認知を広げるところに力を入れていきたいなと思っております。

井ノ口: すごく実績をお持ちなので、たくさんの方に知って頂きたいですね。今日は興味深いお話を聞かせて頂き、ありがとうございました。

沢田カイロプラクティックセンターはこんな方にオススメ
  • 多治見市にお住まいの方
  • 肩凝り・腰痛でお悩みの方
  • ヘルニアや両手が痺れがある方
  • 特に体の歪みが気になる方は、一度ご来院してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました