上海での経験を通して本物の根本改善を届けたい | 高柳整体院 高柳さまインタビュー

整体院

こんにちは!ライターの井ノ口です!

今回は高柳整体院 高柳さんの開業秘話に迫ります!現在の治療方法に至るまでの苦労や、普段は話しにくいぶっちゃけ話なども全て聞いてきちゃいました!

高柳整体院

◯住所:〒952-1314 新潟県佐渡市河原田本町316−1
◯電話番号:0259-67-7788

インタビューを受けてくださった高柳さま

井ノ口: 本日はよろしくお願いします!

身体と整体への関心が始まったきっかけ

井ノ口: 最初に整体や治療院に関心を持ったきっかけを教えていただけますか?

高柳さん: 子供の頃から病院よりも接骨院によく行っていました。接骨院の先生方がとても丁寧に見てくれて、患部をしっかり見てくれる感じがあったんです。それを機に自然と東洋医学に興味を持ちました。

上海での経験

井ノ口: 専門学校を卒業された後のご経歴についてお聞かせください。

高柳さん: 専門学校を卒業後、上海の中医薬科大学に留学しました。その後、接骨院で勤務を経て、横浜で開業しました。

井ノ口: 上海ですか!どうして上海に行こうと決めたのですか?

高柳さん: 整体の根本が推拿(すいな)という中国式の整体にありまして、4000年の歴史がある本場で学びたいというのが一番の理由ですね。

通訳さんもいたので、言語は気にせず学習の方を進めることができました。

施術の特徴と強み

井ノ口: 高柳整体院の施術の特徴や強みを教えてください。

高柳さん: 当院は根本治療をベースにしています。お客様が100人いれば100通りの施術を一人ひとりの症状に合わせて行なっております。

骨の矯正だけでなく鍼が必要でしたら鍼を行う、というように幅広い施術ができるのも強みですね。

苦しかった経験

井ノ口: 開業してから苦労した点や苦しかったことはありましたか?

高柳さん: 観光地ということもあり、観光客も来てくださります。
ただ、観光ということもあり一回で終わってしまうケースが多いんですよね。

なので、終わったあとに「こっちの施術をしたほうが良かったな」と思っても連絡が取れなかったりするんですよ。そのときは悔しかったですね。

なので、今では必ず問診を取るようにしております!

嬉しかった経験

井ノ口: 特に印象に残っている嬉しかった経験はありますか?

高柳さん: 半身麻痺で動けなかった人がいまして、藁にも縋る思いで来店されました。治療をしてその方が無事歩けるようになったときに、その方の家族が泣いて喜んでくれました。

そういった経験は今でも鮮明に覚えています。

今後の目標

井ノ口: 将来に向けての目標や展望をお聞かせください。

高柳さん: 今後は、患者さんが一度の治療で完治できるような全面的なケアを提供することが目標です。痛みを根本から解決し、再発防止にも努めたいと思います。

井ノ口: ありがとうございました!これからも高柳整体院のさらなる発展を応援しております!

高柳整体院はこんな方にオススメ
  • 佐渡にお住いの方
  • 肩凝り・腰痛でお悩みの方
  • 整体だけでない全面的なアプローチを求めている方

コメント

タイトルとURLをコピーしました