独自の治療法で人々を助ける道のり | 天啓気療院 北澤 勇一さまインタビュー

整体院

こんにちは!ライターの前田です!

今回は北澤さんの開業秘話に迫ります!現在の治療方法に至るまでの苦労や、普段は話しにくいぶっちゃけ話なども全て聞いてきちゃいました!また、知られざる過去の話まで盛りだくさんになっているので、ぜひ最後まで読んでくれると嬉しいです!

天啓気療院

◯住所:〒143-0015 東京都大田区大森西3丁目32-17フラットフォーレスト 1208
◯電話番号:03-6423-0047

インタビューを受けてくださった北澤 勇一さま 北澤 吉輝さま

前田: 本日はよろしくお願いします!

体に興味を持った理由

前田: この整体術に興味を持ったきっかけを教えてください

北澤さん: もともとは体や整体に興味があったわけではありません。当時生活が苦しかった時に、さまざまな仕事を探してたどり着いたのが、この仕事でした。必死に考えて本屋に行ったり、さまざまな情報を探して、考えるために瞑想や思考法なども取り入れていました。

そんな中で出会ったのが今の施術です。

下積みはどのように頑張ったか

前田: 下積み時代はどのように過ごされましたか?

北澤さん: 瞑想と呼吸法を何年間も続けました。すると自分の体がじわじわと変化していくのを感じました。光を見る体験や、声が聞こえたり、体外離脱したりと、いろんな体験をしました。その後、古本屋で本山正さんの本を見つけて、自分の体験と全く同じだと気づいたんです。

そこからさらにセミナーに参加したり、実際に施術を受けることで学びを深めていきました。

開業の決意

前田: 開業を決意されたきっかけは何だったのでしょうか?

北澤さん: 健康補助食品の紹介販売をしていた時に、ある人から「あなたは特別な能力を持っている」と言われたんです。試しに人に手をかざしてみたら、本当に効果があったんです。それから建築の仕事をしながら、知り合いに呼びかけて治療を始めました。それが今につながっています。

前田: 現在は店舗を広げて活動しているのですよね?

北澤さん: そうですね。福島と東京に店舗を構え、親子二人で施術を行っています。

前田: 息子様も同じ施術ができるのでしょうか。

北澤(吉)さん: 現在は修行中で、父と共に施術を行っています。幼い頃はまさか一緒に仕事をするようになるとは全く考えていませんでした。

しかし今では自分で国家資格も取得し、現在は施術を学ばせてもらうようになりました。

将来的には、自分だけでご満足いただけるサービスを提供できるにようになりたいと考えています。

実践の特徴

前田: 実際にどのようなことをされているのですか?

北澤さん: 基本的には黙って手をかざすだけです。最近は声の力を借りることもあります。お医者さんの診断は間違いないので、必ず医者に行くように言っています。様々な症状が改善することがあるため、病院では不思議がられることもあるようです。

心に残っているエピソード

前田: 印象に残っている患者さんはいますか?

北澤さん: 1ヶ月の命と言われた人が、治療を受けて10年以上生きることがある例があります。また、すい臓がんの末期で手の施しようがないと言われた人の症状が改善したり、心臓肥大の人が1、2回の治療で楽になったりすることもあります。

そういう人たちが本当に良くなっていくのを見るのが嬉しいですね。

北澤(吉)さん:もちろん重い病気の方も来られますが、基本的にはどんな方でも平等に接するように心がけています。患者様と仲良くなることも多いため、特に福島の店舗では紹介をいただくことができると嬉しいです。

たまに店舗に挨拶をしてくれる方もいるのですが、そんな時はちゃんと症状が改善できてよかったと心から感じます。

今後の目標

前田: 今後の目標を教えてください。

北澤さん: 息子に引き継いでいく形になると思います。私なりのやり方を教えていって、少しずつ引き継いでいけたらいいなと思っています。

北澤(吉)さん:私としても早く独り立ちして、一人でも多くの患者様と向き合えるようになりたいと考えています。多くの方の治療に携われるように、日々精進していきたいです。

前田: 本日はインタビューを受けてくださり、ありがとうございました。

北澤さん: こちらこそ、ありがとうございました。

 

天啓気療院はこんな方にオススメ
  • 難病でお悩みの方
  • 特に病院で改善できない症状の方は、一度ご来院してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました