脳と神経へのアプローチの素晴らしさを広めたい | Haru整骨院 小窪さまインタビュー

整骨院

こんにちは!ライターの井ノ口です!

Haru整骨院 小窪さんに、キャリアや業界に興味をもったきっかけ、業務で感じていることや考えていることを深く掘り下げる機会をいただきました。

Haru整骨院

◯住所: 〒196-0032 東京都昭島市郷地町1丁目6−19 石田ビル 1階
◯電話番号:042-519-4059

インタビューを受けてくださった小窪さま

井ノ口: 本日はよろしくお願いします!

整体師としての原点

井ノ口: 整体業界に興味を持ったきっかけは何ですか?

小窪さま: 実は、19歳の時にバイク事故を経験しました。その事故がきっかけで、体のことに関わる仕事をしたいと思うようになり、整体師の道を選びました。

井ノ口: なるほど、バイク事故がきっかけだったのですね。その後はどういった道を進まれたのですか?

小窪さま: 大手の院に入りまして、技術部長として働いておりました。1日100人くらい来ることもありますので、1日20人近くお客様を施術したり、セミナーにも積極的に参加しそれを持ち帰って他の従業員にお伝えする、という仕事をしていました。

井ノ口: かなりハードワークですが、それをこなされているのは素晴らしいです!

Haru整骨院はこんな方にオススメ
  • 西立川駅を利用する方
  • 肩こり腰痛だけでなく目まいや自律神経などでもお悩みの方

なぜ開業しようと思ったのか?

井ノ口: 開業を決意したきっかけは何ですか?

小窪さま: 先ほどもお話していた前職で技術部長を務めていた時、グループの方針と自分のやりたい治療が100%合わないと感じることがありました。もっと自分の目指す治療を追求したいという思いから独立を決意しました。

井ノ口: 開業時に不安感などなかったのですか?

小窪さま: 最初はありましたが、どちらかというと根拠のない自信の方が強かったですね。でもその勢いが功を奏したのかなと思います。

Haru整骨院の強み

井ノ口: 日々の治療で特にフォーカスしていることはありますか?

小窪さま: 日々の治療では、特に脳と神経へのアプローチを大切にしています。患者さんの中で、自律神経の緊張が原因で様々な不調を抱えている方が多く、それを解消するためには脳からのアプローチが必要だと考えています。

井ノ口: なるほど、たしかに根本をたどると脳にたどり着くケースが多いですもんね。ちなみに、どんなものが改善されるのですか?

小窪さま: 肩こり腰痛はもちろん、耳が聞こえづらかった方が聞こえるようになったり、顎関節症や歯の痛みなどが改善されるケースもあります。

手術とは違ったアプローチなので、手術では改善できなかった、という痛みや悩みが改善されることもありました。

井ノ口: 手術でも改善されなかったものが脳と神経へのアプローチで改善されるなんて驚きです!

今後の展望

井ノ口: 将来の目標や夢はありますか?

小窪さま: はい、より多くの人々の健康を支え、特に脳と神経に関するアプローチを広めることができればと思っています。将来的には、この分野に関するセミナーを開催し、知識と技術を共有することが夢です。

世の中に正しい知識を広めることで、苦しんでいる人が一人でも少なくなれば良いと考えています。

そのためにも、今は目の前の患者様と向き合い、日々治療課としてレベルアップするために精進していきたいですね。

井ノ口: 脳と神経へのアプローチはとても興味がある内容です。セミナーを行う際には、ぜひ参加させてください!

Haru整骨院はこんな方にオススメ
  • 西立川駅を利用する方
  • 肩こり腰痛だけでなく目まいや自律神経などでもお悩みの方

コメント

タイトルとURLをコピーしました