交通事故・四十肩五十肩に本気で悩む方へ最高の施術を | 小田栄・整骨院 鈴木さまインタビュー

整骨院

こんにちは!ライターの井ノ口です!

今回は小田栄・整骨院 鈴木さんの開業秘話に迫ります!現在の治療方法に至るまでの苦労や、普段は話しにくいぶっちゃけ話なども全て聞いてきちゃいました!また、知られざる今後の展開の話まで盛りだくさんになっているので、ぜひ最後まで読んでくれると嬉しいです!

小田栄・整骨院

◯住所:〒210-0853 神奈川県川崎市川崎区田島町10−11−101
◯電話番号:044-271-7877

インタビューを受けてくださった鈴木さま

井ノ口: 本日はよろしくお願いします!

身体のこと・整体に興味を持った理由

井ノ口: 鈴木さん、整体や整骨院の仕事に興味を持ったきっかけは何ですか?

鈴木さん: もともと柔道をやっていて、子供の頃から身体のことには興味がありました。
最初はこの業界ではなく営業マンとして働いていたのですが、あるとき手に職をつけたいと感じまして、思い切って転職しました。

もともと小さい頃から何か1つのことに打ち込むのが好きでして、この「専門職」というのも性格的に合っていたんだなと感じます。

井ノ口: なるほど、天職をみつけられたのですね。専門学校を出てからはすぐ開業されたのですか?

鈴木さん: いえ、だいたい12年ほど別の場所で働いたうえで開業しました。
なので、現在は開業してだいたい6年くらいになります。

施術の特徴・強み

井ノ口: 鈴木さんの施術の特徴や強みは何ですか?

鈴木さん: 特に交通事故による治療を得意としています。その分野に関する知識を深め、医師や弁護士、行政書士とも提携して、トータルでサポートできる体制を整えています。

また、技術力にも自信があり、難しいとされる四十肩五十肩の治療も得意としています。

辛かった経験

井ノ口: 開業してから特に辛かった経験はありますか?

鈴木さん: やはりコロナが大打撃でしたね。ちょうど拡大しようと思っていた時期にコロナが発生し、計画が大きく狂いました。ただ、今年から徐々に回復し、再び拡大を目指しています。

嬉しかった経験

井ノ口: 逆に、開業してから嬉しかった経験はありますか?

鈴木さん: 家族ぐるみで来院される患者さんが増えたことですね。親子、おばあちゃんまで含めて、家族全員の体調が良くなっていくのを見ると、本当にやりがいを感じます。

今後の目標

井ノ口: 将来の目標はありますか?

鈴木さん: 事業をさらに拡大していきたいですね。特に、セミナーやオンラインでの教育事業に力を入れていきたいと考えています。

リラクゼーション系の施設であったりトレーニングができる施設なども作っております。

身体の不調を改善したい方は整骨院へ、リラックスしたい方はリラクゼーション施設、肩こり改善や運動不足解消はトレーニング施設、といったように需要や悩みに合わせたアプローチができればと思っております。

また、個人的にはラーメン店なども始めたいと思っております。

井ノ口: ラーメンですか!

鈴木さん: そうなんですよ。先程もお話した「1つのことに打ち込む」という私の性格に奥が深いラーメンはピッタリだなと思っております。

井ノ口: 鈴木さんのこれからの活躍が楽しみです!本日はありがとうございました。

小田栄・整骨院はこんな方にオススメ
  • 小田栄駅を利用する方
  • 交通事故での痛みや四十肩・五十肩でお悩みの方

コメント

タイトルとURLをコピーしました