親御さんの余裕を作れる場所に | さくら鍼灸整骨院 石田さまインタビュー

整骨院

こんにちは!ライターの井ノ口です!

今回はさくら鍼灸整骨院 石田さんの開業秘話に迫ります!現在の治療方法に至るまでの苦労や、普段は話しにくいぶっちゃけ話なども全て聞いてきちゃいました!また、知られざる〇〇の話まで盛りだくさんになっているので、ぜひ最後まで読んでくれると嬉しいです!

さくら鍼灸整骨院

◯住所:〒210-0817 神奈川県川崎市川崎区大師本町9−11 ケアネットシティ 2階
◯電話番号:044-280-1489

インタビューを受けてくださった石田さま

井ノ口: 本日はよろしくお願いします!

身体のこと・整体に興味を持った理由

井ノ口: 石田さん、最初にお聞きしたいのは、整体やこの道に進むことに興味を持ったきっかけです。

石田さん: はい、元々のきっかけは、部活で陸上をやっていて体を痛め、競技生活ができなくなったときに、整骨院にお世話になったことですね。

下積み時代の過ごし方

井ノ口: 大学時代やその後に専門学校に進まれたと聞きましたが、その時期はどのように過ごされていましたか?

石田さん: 大学はスポーツ推薦で入りましたが、体を壊してしまったのをきっかけに、中退してこの業界に入りました。その後、専門学校を経て、務めているときに、引き継ぐ形で院長となりました。

施術の特徴・強み

井ノ口: さくら鍼灸整骨院の施術の特徴や強みについて教えてください。

石田さん: うちは鍼灸とマッサージ、骨格調整を一緒に行っていて、電気の機械や高圧酸素ルームなども豊富に揃えています。

井ノ口: なるほど!これだけのことが1箇所で受けられるところはあまりないですよね。

石田さん: そうなんですよ。
それに、託児サービスを行っており、子育て中のママさんにも安心して来てもらえるようにしています。

井ノ口: 託児サービスもですか!産後の方など、骨盤が崩れてしまうのに赤ちゃんがいて家から出れない。そんなこともありますもんね。これはお母様方にとって嬉しいサービスです!

辛かった経験

井ノ口: 開業してから辛かった経験はありますか?

石田さん: 最初はスタッフがいない状態で、全て一人でやる必要があったので、非常に大変でした。子供が6人いるのですが、子育てと仕事の両立もあり、半年くらいは休みなく働いていました。

嬉しかった経験

井ノ口: これまでで、特に嬉しかった経験はありますか?

石田さん: 先ほどお伝えしきれなかったのですが、もともとあった院は閉じてしまうか、誰かに引き継ぐか、といった状態で私が引き継ぎました。そのため、患者さんから「さくら鍼灸整骨院が残っていてくれてよかった」と言われたときは嬉しかったですね。

今後の目標

井ノ口: 最後に、今後の目標や夢があれば教えてください。

石田さん: 私も子育てをしているから分かるのですが、母親の余裕は子供にとって大きな影響を及ぼすと思うんですよね。
ただ、生まれたばかりや赤ちゃんが小さい頃は体を痛めやすかったり休む暇がなかったりと、どんどんストレスが溜まってしまいます。

そんなお母様方に少しでも安息の場を与えていけたらと思っております。

井ノ口: たしかに、同じ失敗をしても母親が忙しい時と期限が良い時とでは怒られ方が変わってきますもんね。

本日はお時間いただきありがとうございました!今後もさくら鍼灸整骨院の発展を期待しております!

さくら鍼灸整骨はこんな方にオススメ
  • 川崎大師駅を利用する方
  • 肩凝り・腰痛でお悩みの方
  • 産後で赤ちゃんも預けたい方は、一度ご来院してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました