こんにちは!ライターの井ノ口です!
今回はSAYAKAさんのヨガのトレーナーになるまでの経緯に迫ります!どんなきっかけでヨガに興味を持ったのか、これからのビジョンまで幅広くお聞きしました!
SAYAKAの部屋
インタビューを受けてくださった野間さま
井ノ口: 本日はよろしくお願いします!
ヨガに興味を持った理由
井ノ口: 最初に、野間さんが整体、特に身体のことに興味を持ったきっかけは何だったのでしょうか?
SAYAKAさん: 社会人になって体の不調を感じ始めたんです。デスクワークが多く、体が硬くなってしまいまいして…そのとき、「ヨガってかっこいい!」という憧れも会ったので、ヨガをやってみようと思い、ヨガスクールへ通い始めました。
また、20代でやりきったことがほしいな、と思っていたので、ヨガをやりきりたい!と思ったのもありますね。
井ノ口: いきなりヨガスクールへ行ったのですか?!すごすぎます…!
SAYAKAさん:そうなんですよ。ヨガやったこと無いのに、ヨガスクールに行きました(笑)
実際、ヨガをやっていると肩こり腰痛がみるみる改善されていき、柔軟性も上がってきたので驚きです!
ヨガに対する想い
井ノ口: 野間さんのヨガに対する想いを教えて下さい!
SAYAKAさん:やっている人を笑顔にしたい!というのが一番の想いですね。
実際にお客様からは「気持ちがポジティブになった!」「ぐっすり眠れるようになった」といった嬉しいお言葉を貰える機会が増えました。
パーソナルヨガについて
井ノ口: ヨガは複数人で行うイメージがあるのですが、どうしてパーソナルで行おうと思ったのですか?
SAYAKAさん:一人ひとりと向き合いたい、という想いが一番強いですね。また仕事などで中々ストレスを吐き出せない方に、「自分のためだけの時間」を作っていただきたいというのもありまして、パーソナルにしています。
苦しかった経験
井ノ口: ヨガをやっていて苦しかった経験はありますか?
SAYAKAさん:イメージの払拭が大変でしたね。
「ヨガは身体が柔らかい方がやるもの」
「ヨガは女性がやるもの」
これらのイメージを持たれている方が多かった印象です。
ただ、私がもともと硬かったことなどを伝えていくうちに「体が硬くてもできるんだ!」と思っておもらえるようになったのは嬉しかったです!
ヨガのテーマについて
井ノ口: 野間さんのヨガのテーマを教えて下さい。
SAYAKAさん:今までは「身体に不調を抱えている方」と言ったような感じでしたが、最近「経営者のためのモテるヨガ」というふうに考え直しました。
井ノ口: 素晴らしいテーマですね!なぜこのテーマになったのですか?
SAYAKAさん:経営者は多忙なため、運動不足になりやすく、スタイルも崩れやすくなってしまいます。「身なりやスタイルを整えたらもっとカッコよくなるのに…」といった方がいたことが最初の要因です。
また、経営者が変われば従業員も変わるケースが多いので、結果的に多くの方を救えると考えております。
井ノ口: 経営者が変われば従業員や関わる人が「私も運動しよう!」となりやすいですもんね。本日はお時間いただきましてありがとうございました!
コメント