整体とタイ古式マッサージを融合した独自の施術 | アユタ家 柳澤 学舟さまインタビュー

整体院

こんにちは!ライターの前田です!

今回はアユタ家 柳澤 学舟さんの開業秘話に迫ります!現在の治療方法に至るまでの苦労や、普段は話しにくいぶっちゃけ話なども全て聞いてきちゃいました!また、知られざる過去の話まで盛りだくさんになっているので、ぜひ最後まで読んでくれると嬉しいです!

アユタ家

◯住所:長野県長野市南千歳2丁目2-10
◯電話番号:026-224-5151

インタビューを受けてくださった柳澤さま

前田: 本日はよろしくお願いします!

友人の言葉をきっかけに整体の世界へ

前田: 整体の世界に入ったきっかけから教えていただけますか?

柳澤さん: 約19年前、旧友からタイ古式マッサージを主流とした整体院を運営するなら、協力してあげるよと言われたことがきっかけです。それ以前から健康について興味があり、関連する仕事に就きたいとは思っていました。ただ、一歩踏み出すことができない状態でした。

そんな時に友人から背中を押される形で、身体の仕組みについて学ぶようになったことがきっかけです。

多数の恩師から学ぶ日々

前田: 一番初めはタイ古式マッサージから始められたのですね。現在では、マッサージだけではなく、整体も行われていると思いますが、変化の過程ではどのように学ばれたのですか?

柳澤さん: 元々は、タイに直接行ってマッサージを習っていました。しかし、マッサージだけでは改善しない症状などがあることが分かり、マッサージ以外の勉強も始めます。

45~50人ほどの先生のもとで勉強し、納得できる技術を取り入れ、自分の施術に磨きをかけてきました。様々な学びを経たことにより、患者様からの要望を広く拾うことができました。

そのため、開業してからはお客様から高い満足度を得ることできています。

タイ古式マッサージ×整体を体感せよ

前田: それはすごいですね。実際に行う施術はどのようなものなのですか?

柳澤さん: O-リングテストによる問診と施術がメインとなります。肩こりや首こりなどの部位は、患部に原因があることが少なく、別の場所から原因を探ります。

潜在意識と対話して、顕在意識に語りかけ、自然治癒で治していく形をとります。これがタイ古式マッサージ×整体ならではのアプローチなのです。

他にも、骨盤矯正に関しては、2秒で改善することが可能です。実際の施術を受けたい方は、店舗にご来店してみてくださいね!

辛い経験が嬉しい経験をうむ

前田: ここまでの施術に辿り着くまでに、かなり苦労したのではないでしょうか?

柳澤さん: 事業を始めて7、8年経った頃に「これだけではいけない」と感じ、さらなる勉強を始めました。その頃の勉強が一番大変で苦労した経験だと思います。

前田: 逆に施術をしていて嬉しかったエピソードはありますか?

柳澤さん: 腰痛で来院した方が数十分で動けるようになったケースや、首の痛みで整形外科にも行っても改善しなかった方の痛みが取れたケースなどは嬉しい経験として覚えています。一般的には数回通う必要がありますが、即効性のある施術によって、満足して帰られるお姿を見れることはやはり嬉しく感じます。

自分の施術を後進に伝える

前田: これからやっていきたいことや目標はありますか?

柳澤さん: 習得した技術を後進に教えていくことが目標です。すでに毎月研修に通う生徒はいますが、今後も増やしていきたいと考えています。最近は遠方からの生徒も増えてきており、教えていく規模も大きくできれば良いと考えています。

前田: なるほど。今後の活躍に目が離せませんね。本日は貴重なお時間をいただきありがとうございました。

柳澤さん: こちらこそありがとうございました。

アユタ家はこんな方にオススメ
  • 長野駅を利用する方
  • 肩凝り・腰痛でお悩みの方
  • 特に慢性腰痛のような方は、一度ご来院してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました